ん?! Boeing737?! いや、Boeing767だ!

ANAのBoeing737-700が離陸したそのあと、続いてRWY34Rにラインナップした飛行機を見て、

「やっぱりBoeing737-800は長いなぁ~」なんて思っていました。

が、ちょっと何かが違う。

長いだけじゃなく、大きい?!

よーく見てみると、Boeing767じゃありませんか!

JALのBoeing767-300ER/WL、初めて見ました!!

JALにもいたんだ!

D72_0319.jpg

見慣れたBoeing767とは全く違う飛行機に見えます。

全く予想も期待もしていなかっただけに、感動も大きい!

6月9日のこの日、空は白く濁っていて視程も悪かったのですが、何とか撮影。

D72_0326.jpg

せっかくの東京ゲートブリッジを背景にしたシーンですが、残念です。

大気は薄いミルクに覆われているような感じでした。

それでもこのウィングレット付きの白いBoeing767ははっきりと見え、上昇していきました。

D72_0330.jpg

大きなウィングレット!

ANAのように色は塗られていませんが、それでも存在感はバッチリ。

D72_0336.jpg

Boeing767のウィングレットはオプション装備。

2007年に登録されたBoeing767、JA616Jに新たに取り付けられ、進化した形になりました。

カッコいいなぁ~!

アンチ・コリジョン・ライトが光った瞬間を捉えることもできました。

D72_0340.jpg

いやぁ~、サプライズでした。

まさか、JALのBoeing767-300ER/WLに出会えるなんて!!

6月9日(日曜日)は9時台のBoeing787の北京便のRWY34Rからの離陸だけをターゲットに出かけたのですが、

思わぬプレゼントでした!!

羽田空港でのサプライズは久しぶり。

嬉しかったぁ。

やっぱり羽田空港は朝一から午前中が楽しいですね。

さて、台風3号が近づいていて、南下していた梅雨前線が押し上げられて梅雨空が戻ってきました。

台風が近づくと南からの湿った空気が流れ込んで、雨が激しくなることも予想されます。

今週の名古屋は水曜日までで、水曜日の夜に帰京するのですが、大丈夫かなぁ。。。。

あまり強くない台風ですが、梅雨前線や太平洋高気圧の影響で動きは遅く、迷走気味。

皆様、お気をつけてお過ごし下さい。