ANAの北京行きBoeing787

JALのBoeing787はインターセクションから離陸滑走を開始しましたが、ANAのBoeing787はちゃんと34Rの端っこから離陸滑走を開始してくれました。

JL21便と同じ、北京行き。NH1255便。JALより15分遅い9時25分発です。

D72_0745.jpg

翼が空気をつかみ始めます。

イイ感じ!!

D72_0757.jpg

滑走路の丁度真ん中を通過するころ、いよいよローテーションです。

これが見たかったんです!

ANAのBoeing787の路線復活後、初めて見るRWY34Rからの離陸です。

D72_0765.jpg

エアボーン直後の姿が一番いいですね。

主翼のしなりもこの瞬間が最も大きいです。

D72_0774.jpg

視程がもっと良ければなぁ~

D72_0781.jpg

この日のお気に入りショット!

ドーン!!

Boeing787の上昇するお姿、斜め後ろから。

翼がきれいですねぇ。

D72_0789.jpg

ギアを上げてからの姿も1枚。

D72_0802.jpg

Boeing787が続きましたが、本当に良かった!

路線復活、おめでとうございます。

ところで、昨日はAirbus A350の初飛行の日、特設サイトで生中継されていましたね!

私も仕事中でしたが、こっそりと見てしまいました!!

Airbus A350の主翼も綺麗ですよね。

炭素繊維で作られているのでしょうか、ああいった形状が強度を落とすことなく可能になったのですね。

コックピットの窓の形も今までにないものです。

Airbusの飛行機にしては珍しく、窓の周りが黒く縁どられていました。

早く日本の空港で見たいですね!

Boeing787の時のようにテスト飛行で来日しないかな。。。。

それでは皆様、よい週末を!!