スターアライアンス

スターアライアンス塗装のANAのBoeing777。

でも、この写真で注目したいのは実は背景。

大韓航空のジャンボとキャセイパシフィックのジャンボが!

ついでにハローキティのエヴァーも。

なんか、国際空港らしいですよね!

D72_7608.jpg

その国際線ターミナルの前でローテーション。

国際線ターミナルなんだけど、そこにいる飛行機は赤・青・青。。。

D72_7614.jpg

かかと立ちになったBoeing777。

めずらしく勢いのあるトリプルセブンの離陸です。

いつものトリプルセブンはゆっくりと機首を持ち上げ、浅い角度でそろりそろりと上がっていくのに、

この日のこのトリプルセブンはぐいっと機首を持ち上げました。

D72_7619.jpg

青・赤・黒。

カラフルですねぇ。

そしてスターアライアンス塗装、かっこいいですねぇ。

D72_7624.jpg

カッコよさにぼーっとしてたら工場地帯を背景に上昇するシーンを撮り逃してしまった!

かろうじて下の方にタンクの屋根や煙突が見える写真を1枚。

D72_7631.jpg

上昇するスターアライアンス。

アライアンス・・・直訳すると「同盟」、会社同士の「提携」の意味でも用いられます。

★は5大陸を表しているので、5大陸にまたがる航空会社の提携ということでしょう。

世界初の航空連合、スターアライアンス、カッコいいですよねぇ。

D72_7633.jpg

さて、風のうわさですが、今朝の写真のJA711AかJA712Aのスターアライアンス塗装のトリプルセブンのどちらかが通常塗装に戻るとか。。。

そしてBoeing787にスターアライアンス塗装が登場するとか。

たしかにBoeing787のスターアライアンス塗装は見てみたいですね。

でも、トリプルセブンのスターアライアンスが減っちゃうのも残念。。。