ピース!

ピースジェットを撮るのも久しぶりです。

長くて大きな機体がゆっくりとRWY16Lに向かいます。

ポケモンジェット。。。やっぱりジャンボの方が似合うなぁ。。

D72_8464.jpg

なかなか浮き上がりませんねぇ。

これでもかなりなスピードで走っているんですが、速さはそれほど感じられません。

長くて、大きいからなんでしょうね。

D72_8502.jpg

ようやくエアボーン。

C滑走路の延長工事関係の車両でしょうか。

こうしてトラックと飛行機の大きさを比べると、飛行機の大きさを改めて感じます。

よくこんな長くて大きな物体が空を飛びますよね。

D72_8511.jpg

ピースジェット、相変わらず子供たちに大人気です。

この飛行機がいるだけで、展望デッキが明るくなります。

昔はうちの息子たちもポケモンが大好きで、ポケモンの名前は本当に良く覚えていたもんです。

私も子供たちとの会話のために、一生懸命覚えました。

この飛行機のポケモンもいくつかは分かります。

D72_8518.jpg

ポケモンジェットももう何代目だろう。

1998年のミュウツーの逆襲に合わせて登場したのが最初でしたね。

そのころのポケモンの名前は全部言えました。ミュウツーの逆襲のビデオ(DVDではない!)も

子供のために買ったっけなぁ。

その後、お花ジャンボやピカチュージャンボが登場し、そしてこのピースジェットに。

もうかれこれ10年以上もポケモンジェットって続いているんですね。

このポケモンに代わる人気キャラクターというか、漫画はなかなか登場してきませんね。

ポケモン、偉大です。