中国東方航空のAirbus A321

久しぶりに訪れた国際線ターミナル。

昼間の国際線ターミナルは中国や韓国の航空会社の飛行機ばかりで、以前の羽田空港とさほど変わりません。

で、その中国の航空会社、中国東方航空のAirbus A321を撮影。

写真ではあまり良くわからないかもしれませんが、結構汚れてます。

それでも日本の航空会社では見られないAirbus A321、A320の長胴型です。

D72_9907.jpg

いよいよ離陸。

滑走路の真ん中まで走ってもまだ浮き上がろうとしません。

第1ターミナルに停まっているBoeing777がとっても大きく見えます。

胴体が長いと言ってもやはりA320ファミリー、小型機です。

D72_9981.jpg

まだ走り続けます。

向こう側にはハピネスのBoeing737が見えます。

D72_9984.jpg

ようやく離陸。

Airbus A320シリーズの撮影って、何故かいつもうまくいかない。。。

今回もちょっとピンとが甘いような気がします。

同じような小型機でもBoeing737はそこそこうまい具合に撮ることができるのですが、どうしてA320や

このA321はうまく撮ることができないんだろうか。。。

D72_9985.jpg

これからはしばらくA320がうまく撮影できるように練習しようかな。。。

ANAのA320もたくさん撮ってはいるのですが、なかなか掲載できる写真が取れないんですよね。

このブログでもA320の登場回数は圧倒的に少ないと思います。

今日は木曜日ですが、きょうもまだ名古屋です。

今週の名古屋は月曜日~金曜日までの5日間。長いです。。。。

昨日は一日雨だったんですが、今日は晴、最高気温は昨日よりも7度も上がって29度の予報。

暑そう・・・・