バイバイ特集

以前、「行ってきます!」と題して、タキシング直前にパイロットさんが親指を立てたり、手を振ったりする

シーンの特集を掲載したことがありましたが、本日もパイロットの優しさというか、暖かさを感じるシーンを

集めて見ました。「バイバイ特集」です。

飛行機がスポットからプッシュバックされ始める頃、バックする飛行機のコックピットに目をやると、

パイロットさんが手を振っているシーンをよく目にします。

展望デッキで飛行機を見ている私たちに手を振っているのか、出発ゲートで見送っているスタッフに

手を振っているのかは定かではありませんが、展望デッキで見送っている私たちには、自分たちに

向けて手を振ってくれているように感じます。いや、そう思いたいです!

まずはジャンボのパイロットさん達から。

二人そろって白い手袋をした手を振ってくれています。

D72_0102.jpg

こちらはBoeing767のパイロットさん達。

キャプテンさんだけが控えめに手を振ってくれてます。

この日はコーパイさんに操縦を任せるのでしょうか、チェックリストがキャプテンさんの前にあります。

緊張のせいか、コーパイさんには手を振る余裕がない?!

D72_0588.jpg

こちらのキャプテンさん、とっても明るい方でした!笑顔で両手で思いっきり手を振ってくれました!!

展望デッキからも思いっきり手を振り返し・・・・・ませんでしたが。

D72_4490.jpg

うーん、クール?!

D72_4753.jpg

女性のコーパイさん、綺麗な手をさり気なく振ってくれました。

キャプテンさんはちょっと恥ずかしいのか手の甲を向けて手を振ってくれてます。

D72_5419.jpg

パンダジェットもコーパイさんが手を振ってくれました。

面白いパンダの顔の真ん中のコックピットでひらひらとする白い手袋、思わず笑みがこぼれるシーンでした。

D72_9586.jpg

羽田空港の第2ターミナル展望デッキで飛行機を見ていると、プッシュバックの時にほとんどの

パイロットさんが手を振っていますね。

そのシーンを見るのが好きで、ついついプッシュバックの時にはコックピットをのぞき見するように

ズームインしてしまいます。

飛行機という大きなマシンが動き始めたというよりも、お客さんを乗せ、このパイロットさん達が操縦する

飛行機がいよいよ目的地に向けて出発するという感じが好きです。

「良いフライトを~!」と見送りたくなりますよね。

昨日・今日と会社が休みなのですが、なんか疲れが抜けません。

朝起きると節々が痛い。

名古屋のホテルのベッドに体が順応し、家の蒲団じゃゆっくり眠れない体になっているのか?!

空は曇り空、空港に行って飛行機の写真を撮るモチベーションもイマイチ。

今日一日、どうやって過ごそうか。。。。

皆様はよい休日を!!