HND RWY16R Take Off

今日は羽田空港の第1ターミナル展望デッキから撮影したお気に入りのアングル・背景の写真を

一挙公開します。

第2ターミナルからの風景とはまた一味違った、「都会の空港」らしいシーンが結構気に入ってます。

 ANAのAirbus A320。なかなかピントが合ってくれない苦手な機体でしたが、この日はバッチリ!

A320D72_7509.jpg

ANAのBoeing737と東京モノレール。やった!

モノレールとの絡み、なかなかタイミングが合わないんですよね。

A737D72_7683.jpg

ANAのBoeing767。工場の煙突やつばさ橋のタワーを背景にテイクオフ!!

A767D72_7812.jpg

多摩川の向こう側に広がる工場とその間を通る高速道路の高架をにじませながらANAのBoeing777が

勢いよくテイクオフ!

A777D72_7534.jpg

このBoeing777は長い距離を走ってから重たそうにそろりそろりと上がっていきました。

A777D72_7948.jpg

このBoeing777-300もじんわりとテイクオフ。翼端と尾部のフラッシュライトがピカっと光った瞬間。

A777D72_8259.jpg

JAL EXPRESSのBoeing737。もうちょっと長く走って欲しかったなぁ。。。

J737D72_7720.jpg

JALのBoeing767。これも早すぎる!

JALのパイロットは早めにエアボーンするのが好き?!

Boeing767はもともと早いですけどね。。

J767D72_7701.jpg

サンアークのBoeing767。

こちらはちょっといい感じの場所で上がってくれました。

J767D72_8122.jpg

そしてJALのBoeing777-300。

これは機体の特性でしょうか。やはりじんわりとエアボーンし、そろりそろりと上昇を開始。

翼のしなりが綺麗です。

J777D72_8081.jpg

スカイマークのレッドハート。

久しぶりに見ました。

S737D72_7930.jpg

昨日の名古屋は蒸し暑かった!

今日も昨日以上に蒸し暑いのか。。。真夏日の予報です((+_+))

朝7時時点で既に25℃の夏日、日中は32℃まで上がるとか。。。。

いよいよ夏ですなぁ。

今週末は空港に行きたいですね。

それでは皆様、良い1日を!