Boeing787祭り

本日は城南島で撮影したBoeing787のRWY22アプローチを一挙公開。

いろんな角度から見た、いろんなBoeing787です。

まずは、いきなり機首部分のアップ!JA811Aです。

こののっぺりとした横顔が座新な感じです。

D72_1851.jpg

そしてお気に入りのアングル。

D72_1860.jpg

アプローチするBoeing787を真正面から。

アンチ・コリジョン・ライトがノーズギアの2つの車輪の間でピカっ! まさに正面!

D72_2311.jpg

城南島で見る飛行機写真の定番?!

D72_2348.jpg

ノーズ部分のアップを1枚目とはちょとt違う角度から。

ノーズギアが伸びきってますよね。支柱が銀色に輝いてます。

D72_2360.jpg

滑走路の末端を超え、タッチダウンまでは秒読み。

まず滑走路端の縞縞模様がきれいなテール部分に映り込みます。

D72_2393.jpg

そして滑走路端に書かれた「22」の文字が映り込みます。

ほんの一瞬のことですが。

D72_2395.jpg

RWY22に向けてファイナルターン中のBoeing787。

D72_2788.jpg

斜め前から機体全体を入れての1枚。

翼、しなってますねぇ。

D72_2855.jpg

4枚目と似てますが、こちらのほうが好きかな。

斜め前で2つのエンジンと胴体が全部収まるくらいのアングル。

D72_2868.jpg

2枚目と似ているけど、こちらのほうが頭上に近いタイミングで撮影。

ノーズギア、メインギア、エンジン、ノーズ、フラップ。。。見るところがたくさん!

D72_2889.jpg

飛び去っていくBoeing787。

D72_2909.jpg

本日登場したBoeing787はJA803A、JA810A、JA811Aの3機です。

夕方に近い、15時半から16時半の1時間、次々とBoeing787が羽田空港に戻ってきました。

「これを撮ったら帰ろ」と思っても、念のためFlightRadarを確認すると、次のBoeing787が房総半島を

横断中のところが目に入ったりして、なかなか変えることができず、先に掲載したJA801A、JA819Aと

合わせて5機のBoeing787を城南島で撮影してしまいました。

もう、珍しい飛行機ではないですね!

いま、貴重なのはやっぱりANAのBoeing747かもしれない。。。

風が強い週末ですが、関東地方は今日にも”梅雨明け”か!?という微妙な天気です。

今日1日強めの西風の予報なので、羽田空港は南風運用ですね。

城南島ではRWY22にアプローチする飛行機がたっぷりと見られることでしょう。

それでは、皆様、良い週末を!!