JALのウィングレット付き767

またしても見ることができました!

今度はBoeing737と間違えず、最初から「Boeing767のウィングレット付きだ!」と認識。

JA616J。

RWY16Rに向かう途中、ウィングレット無しの普通のBoeing767とツーショット。

同じ機種に見えない・・・・

D72_3866.jpg

いよいよ離陸。

遠くに見える、Boeing737が気になりますよねぇ。

たまに見かけるのですが、どこの737だろう。個人所有?!

D72_3924.jpg

ANAのウィングレット付きのBoeing767とツーショット。

ANAのウィングレットはトリトンブルーに塗られて”ANA”の文字が入ってますが、JALのウィングレットは

いぶし銀の無地。Boeing737のウィングレットと同じ感じです。

D72_3933.jpg

JALのBoeing787、ANAのBoeing787とJALのBoeing767。

Boeing767は大先輩ですが、ウィングレットを付けてもらって若返った感じ?!

D72_3938.jpg

オレンジと白の市松模様の屋根を持つタンク、第1ターミナルから見える名物風景の1つですね。

その手前をかなり長い距離を滑走してから離陸したBoeing767。

やはり国際線、重たいんでしょうね。

D72_3944.jpg

A滑走路の横断待ち中のJALのBoeing767の鼻さきをゆるゆると上昇していきます。

これは期待できますねぇ。

D72_3948.jpg

そして期待通りの背景で決まった!!

カッコいい。。。

D72_3951.jpg

JALにウィングレット付きのBoeing767はこの1機だけ?!

それを短い期間に2回も見られるなんて、離陸する姿を撮影できたなんて、本当にラッキーです。

ANAのウィングレット付きのBoeing767は成田に行けば、そこそこ見られますが、JALのウィングレット付きは

まだまだ希少価値アリですよね!

昨日の名古屋は本当に蒸し暑かった! 最高気温は37.1度!! 体温より熱かった。

とうとうこの季節がやってきた。。。という感じですね。

外に出るとじっと立っているだけで汗がどばーっと出てきました。

今日も暑そうです。36度の予報。。。。関東地方のように夕立でもあれば一息つけるのですが、

夕立すらない。上空まで暑いんでしょうね。

週の中日、暑さに負けずに頑張りましょう!!