Hello Kitty A330

7月7日の記事で”おまけ”としてEVA AIRのHello Kittyの写真を1枚だけ掲載しましたが、

そのHello Kittyとはまた違うデザインのHello Kittyを今日は掲載します。

何種類かあるんですね!

7月7日のHello Kittyはリンゴに囲まれていましたが、この日のHello Kittyは世界各地の観光スポットが

ちりばめられています。

まずは胴体左側。

これは後程、RWY16Rを離陸するシーンでもう一度お目にかかります。

D72_4336.jpg

久しぶりにじっくりと見たAirbus A330のお顔。

かつてJAS・JALで活躍していたA300を思い出しますねぇ。

正面の2枚のコックピットの窓が平面になるように、平らになってます。そしてつんとした鼻。

綺麗なお顔です。

D72_4350.jpg

そして胴体右側。これはこのタキシングのタイミングでしか見られませんでした。

写真もこの1枚だけ。

東京タワーやオペラハウス、ピサの斜塔?!やサボテンが描かれています。

ピサの斜塔の左側、主翼付け根の青い四角は何だろう。。。。

D72_4357.jpg

そして離陸滑走開始。

Boeing787とツーショット。

胴体左側の主翼手前にあるのはおそらく中国の天安門でしょう。

その左側(機首側)にある青い塔のようなものは何だろう。。。

D72_4390.jpg

胴体左側後部には風車や富士山?!が描かれていますね。

Boeing787を背景に、なんとなく主翼をしならせて離陸するキティちゃんジェット。

D72_4398.jpg

川崎の工場群の煙突が立ち並ぶ背景とキティちゃんジェット。

さすがに、このキティちゃんジェットに工場の煙突背景は似合わないなぁ。。。

ということで、この1枚だけ。

D72_4407.jpg

リンゴバージョンと世界の名所バージョンの2種類はこれで撮影したことになりますが、

他にもあるのでしょうか。

日本の特別塗装機は塗装だけですが、このキティちゃんジェットは乗ってもキティちゃんを楽しめるそうです。

搭乗券やバゲージ・タグもキティちゃんデザインだそうです。

機内に入っても、キャビン・アテンダントの服装・エプロンはもちろんの事、リネン類やクッション、安全のしおり、

エチケット袋、機内ショッピングカタログ、イヤホン袋までキティちゃん仕様。さらにトイレに入れば、

ハンドソープや化粧品類、紙コップやトイレットペーパーまでキティちゃん仕様というこだわり。

徹底したこだわりで、見て楽しむだけではなく、乗りたい!と思わせてくれるキティちゃんジェットなんですね。

予約時にどの便がキティちゃんジェットなのかが分かるので、乗ろうと思えば、確実に乗ることができる

そうです。

ポケモンジェット、ピースジェットやモヒカンジェット、ハピネスなどとは違いますよね。

さて、連日厳しい暑さが続く名古屋ですが、昨日も体温以上の熱さでした。暑さじゃなくて熱さですよね!

報道されている37.1度とかはおそらく百葉箱の中でしょう。アスファルト舗装の歩道を真上から照りつける

太陽の元で歩くと、もっともっと熱いんじゃないかと思います。上から、下から痛いような熱さに襲われます。

今日も37度の予報です。

オフィスもクールビズでエアコンは28度設定なのですが、28度までちゃんと冷えているかどうか疑問です。

窓や壁から伝わる外の熱さで30度くらいあるんじゃないかと思われるくらい暑い。。。

夏らしいといえば夏らしいのですが、この熱さには参ります。

皆様も熱中症や日射病に気を付けてお過ごしください!