STAR ALLIANCE

ANAのSTAR ALLIANCE塗装のBoeing777-200。

同じ白と黒のデザインのSTAR FLYERのAirbus A320と、得体のしれないBoeing737を背景に離陸滑走開始。

D72_3967.jpg

エアボーン!

200mmだと、機体全体が入らない。。。水平尾翼が欠けちゃいました^_^;

それでも離陸直後の緊張感があるこの瞬間、Boeing777の大きな翼がもっとも大きくしなるこの瞬間が好きなので掲載!

D72_3974.jpg

ようやく全体が収まりました。

Boeing777・・・・Boeing747のいなくなる空を支える、次世代の飛行機。

日本の政府専用機も現在のBoeing747の次はBoeing777になるそうですね。

この飛行機にあの日の丸。どんな感じになるのだろうか。

D72_3977.jpg

大急ぎでズームリングを500mmまで回し、機首とエンジンと主翼のアップを撮影!

メインギアも収まり、何より「STAR ALLIANCE」の文字もしっかりと収まった!

カッコいい!!

D72_3979.jpg

最後は青空の中を上昇し、ギアを格納し始めたSTAR ALLIANCE、Boeing777。

ギアを格納するときにはメインギアのティルトアングルが胴体と平行になるんですよね。

いよいよ。。という感じがするこの時。

わくわくもするし、緊張もするこの数秒間。

D72_3983.jpg

またまた羽田空港RWY16Rからの離陸シーンでした。