スターフライヤーをいっぱい

「スターフライヤーがいっぱい」ではなく「スターフライヤーをいっぱい」です。

スターフライヤーの離陸シーンも冬の間はなかなか撮影チャンスが無いのですが、この日は南風運用で16Rからの離陸。

3時間ほどの間に、思う存分撮影できましたので、全部掲載しちゃいます。

なので、「”を”いっぱい」なんです。

まずは長男坊から。

D72_3517.jpg

ローテーション。

細くて長いメインギアを軸に、ノーズが上がります。

長男坊、顔の部分の黒はグランドピアノのようなつやのある”黒”ですが、胴体部分は艶消しになっちゃってる?!

D72_3526.jpg

煙突が林立する背景とスターフライヤーのA320。

D72_3531.jpg

上の写真と下の写真、どちらを掲載しようか悩み、結局両方掲載しちゃいます。

上の写真のように工場群が機体と重なるようにしたほうがよいのか、下の写真のように工場群を機体が飛び越えるようにしたほうがよいのか、まだ自分の中で結論が出ていません。。。

D72_3534.jpg

エアボーン直後のA320、JA07MC。

こちらは胴体部分もまだつやが残っています。

D72_3877.jpg

工場と重ねて1枚。

D72_3880.jpg

工場を飛び越えて1枚。

D72_3883.jpg

そして五男坊、JA05MC。

離陸滑走中の1枚。これが流し撮りできたら良いのですが、まだ撮影技術が未熟なもので。。。

まるで停止しているような写真です^_^;

D72_3890.jpg

多摩川河口と工場とA320。

D72_3901.jpg

でもって、もう1枚。

D72_3903.jpg

一口に「工場群を背景に離陸する飛行機」といっても、背景をどう配置するかって難しいですね。

私は完全に工場と飛行機が重なるより、若干空に機体が飛び出したほうが良いかな。。。と思うのですが、

完全に重なっているもの、大都市感というか羽田らしさがあって、更には飛び立てホヤホヤ感があって良い。

どっちがいいのかなぁ。。。

さて、このスターフライヤーのA320ですが、とうとう”シャークレット”付きのAirbus A320がスターフライヤーに登場しましたね!!

まだ、撮影できていませんが、早く撮りたいです!!

ウィングチップ機とシャークレット機、また印象が変わるんでしょうね。

やはり、左右で色が違うのでしょうか。

シャークレットはやや大きめなので、目立つでしょうね。

楽しみです。

明日からまた怒涛の1週間です、今日はゆっくりと休養し、充電します!

それでは、10枚の写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。

よい休日を!!