サンアークのワンワールド

サンアークのBoeing767でしかもワンワールド塗装!

鶴丸のワンワールド塗装も登場した今、こちらのほうが貴重な存在かもしれません。

ANAのスターアライアンスとのツーショットです!

どちらのほうがカッコよいでしょう?

スターアライアンスでしょ!

D72_3593.jpg

ワンワールドももう少し大胆なデザインにすればよかったのに。

ロゴマークもあるんだし。

oneworldの文字も前に詰まっていてなんか、インパクトに欠けます。

D72_3599.jpg

ローテーション。

このサンアーク、まだ垂直尾翼の”赤”が鮮やかですね。

塗り替え時期はまだ先かも。。。しばらく見られるかもしれませんね。

D72_3602.jpg

エアボーン!

Boeing767にしては翼がうつくしくしなってます。

重たいのでしょうか。

D72_3611.jpg

ちょっと、お腹と足が背景に被ってしまいました。

昨日の記事では工場の背景と飛行機が重なったほうが良いか、工場を飛び越えたほうが良いか。。と悩むと記載しましたが、

後者のほうが良いに1票入りました。

D72_3614.jpg

こちらですね。

丁度、オレンジと白の市松模様のタンクや煙突群を飛び越えるようなタイミングです。

確かにこのタイミングのほうが良いかも。

D72_3615.jpg

青空の中を上昇するサンアーク。

「日本!」という感じがします。

D72_3620.jpg

ワンワールドはアメリカン航空やブリティッシュエアウェイズ、キャセイパシフィック、フィンランド航空、マレーシア航空などが

所属する航空連合で、スターアライアンス、スカイチームに続いて3番目の規模の航空連合です。

ANAは早い時期からスターアライアンスに加盟していましたが、JALは当初はなかなか航空連合に加盟しようとしなかったですよね。

1998年に発足したワンワールドにJALが加盟したのは2007年のことでした。

さて、梅雨が明け、夏本番!と行きたいところですが、最近の空模様ははっきりとしませんね。

日曜日も曇っているのか晴れているのかスッキリしませんでしたし、今朝も空は雲に覆われています。

夏の太平洋高気圧、まだまだ元気が足りないのでしょうか。

蒸し暑い日が続いていますが、皆様、良い1週間を!