テイクオフ!

ANAのBoeing767。

いつものように滑走路を半分ほど走ったところでローテーション!

D72_3150.jpg

上昇するBoeing767のドアップ!

D72_3155.jpg

続いてはANAのBoeing777。

それまで縮こまっていたノーズギアの脚注が機体の重量から解き放たれてビヨーンと伸びます。

D72_3332.jpg

エンジン内側のフィンの部分から主翼上面にかけてうっすらと白い紐のようなヴェイパーが伸びています。

大きな飛行機が滑走路を離れ、上昇し始めた瞬間のドアップ。

迫力ありますねぇ。

D72_3723.jpg

JALのBoeing767。

このくらいの機首上げ角度が、メインギアが水平になる角度なんですね。

D72_3416.jpg

ワンワールド塗装の鶴丸Boeing777の前を離陸するBoeing737。

Boeing777のパイロットの場所から飛行機の離陸を見てみたいですね!!

ド迫力だろうなぁ。

D72_4021.jpg

おまけ。

「テイクオフ」ではありませんが、ANAのBoeing787とJALのBoeing777のツーショット。

D72_4061.jpg

飛行機の離陸の時、思い切ってその機首部分をアップで撮ってみるのもなかなか良いものです。

勢いを感じます。

その勢い、分けてもらいたい。。。と思います。

今日はちょっと文章少な目ですが、ド迫力の飛行機の離陸シーンに圧倒されたということで。。。。

皆様、よい週末を!!