SNAとモヒカン

本日はちょっと朝早いです。

これから成田に行って、6時頃に到着するカンタスをお迎えするんです!

でも、ブログの更新はしなくちゃ!

というわけで、ネタはタイトル通り、SNAとモヒカンの飛行機です。

まずはSNA。

眉毛のBoeing737、しかも派手派手塗装。

もう、見られなくなっちゃったんですよね。

アプローチシーンはこの日が見納めだった?!

東の方の空は暑い雲に覆われていて、ちょっと暗めですが、派手な塗装でその暗さを和らげて!

D72_2483.jpg

徐々に明るいところにやってきました。

曇り空ですが、真っ赤な太陽がまぶしい?!

D72_2496.jpg

南国ムード満点ですねぇ!

じっさい、宮崎空港に行くと、空港周辺にはヤシの木が沢山植えられています。

海岸線沿いの道路にも。

D72_2503.jpg

バイバイ、SNAの派手派手塗装。。。

D72_2514.jpg

続いてはモヒカン。

おでこまで伸びているモヒカンが遠くからでもはっきりと分かりますね!

黒い鼻も愛嬌があります。

D72_2528.jpg

懐かしいデザインのBoeing767。

しばらく見ないなぁと思っていましたが、ここ最近、羽田に行くと必ず会います。

D72_2558.jpg

ドーン!

このモヒカン、胴体の下半分がグレーに塗られていますが、モヒカンの当時の塗装では銀色のメタリックな感じでした。

いわゆるポリッシュドスキン?!

グレーも良いけど、当時の銀色のほうが良かったなぁ。

D72_2575.jpg

「全日空」の文字、いいなぁ。

D72_2578.jpg

最後にいつものお気に入りのアングルで。

D72_2586.jpg

デザインのバリエーションの少ない羽田空港で我々を楽しませてくれるSNAの旧塗装やANAのモヒカンルック。

ジャンボがモヒカンにならなかったのは残念でしたが、Boeing767のモヒカンが数年間にわたって私たちを楽しませてくれました。

あと半年強?! 

冒頭にもちょこっと書きましたが、今日はこれから成田です。

1泊2日の成田夏合宿!

飛行機写真仲間と2日間、とにかく飛行機を撮り続けます。

炎天下のさくらの山やさくらの丘、B滑走路展望台。。。。クーラーボックスに冷えた飲み物や冷えたタオルを入れて

熱中症にならないように気を付けながらの撮影です。

宿泊はもちろんマロウドインターナショナル成田!

滑走路の見える部屋だといいな。。。

というわけで、今日は出かける前に更新できましたが、明日は更新をお休みさせていただきます。

それでは、皆様、良い週末を!!!