曇天でも優雅なエールフランス

曇天の中、RWY16Rにアプローチするエールフランスのカーゴ。

以前はジャンボがやってきたのですが、今回はBoeing777でした。

トリコロールの赤、アンチコリジョンライトの赤、そして真っ白なボディ、美しいです。

カーゴで窓が無いので、なおさら美しい。。。

D72_4647.jpg

マロウドとエルフラ。

レイクドウィングチップの翼端がカッコいいですね。B747-8FやB787のような曲線ではなく、直線的な後退角を持つB777の翼端。

カッコいいです。

D72_4649.jpg

ギリギリ管制塔とエルフラ。

成田空港の朝はカーゴの到着ラッシュなんですよね。

先に到着したキャセイのカーゴやFedExのカーゴが既にカーゴエリアに並んでいます。

D72_4652.jpg

接地の直前、主翼上面に水蒸気を発生させ、長距離フライトの有終の美を飾ってくれました?!

D72_4655.jpg

この日、「あ、エールフランスのカーゴ、ジャンボじゃないんだ。。。」くらいにしか思っていませんでしたし、今朝、ブログを書いていても「今回はBoeing777Fでした」という感じでここまで書き進んできましたが、「ん? もしかしてエールフランスのBoeing777Fは初?!」ということに気づきました。

2機しかいないエールフランスのBoeing777Fに初めて会ったのがこの日の朝だったようです。

「ジャンボじゃない」という落胆の方が大きく、初めて会ったことをすっかり忘れていました。

今日の名古屋は今日の写真のように曇天。。でもって暑い。雨の予報も出てるので、少し涼しくなってくれればと思うのですが。。。

秋が待ち遠しいです。