中国貨物機着陸離陸

中国国際航空の貨物機が下りてきました。

Boeing747-400Fです。「AIR CHINA CARGO」、”CARGO”の文字だけ字体を変えてあって、おもしろいです。

D72_4661.jpg

この飛行機のデザインは相変わらず中国らしいというか、昔風という感じですよね。

窓が無いのに、チートラインがあり、旅客機のようです。

D72_4670.jpg

もわっと主翼上面に水蒸気が現れました。うっすらとヴェイパーも曳いてます。

D72_4679.jpg

数時間後、今度は第1ターミナルの展望デッキから、離陸シーンを撮りました。

朝7時に到着して、出発は午前10時。3時間の滞在でした。

D72_5106.jpg

2000mを滑走したところでエアボーン。

貨物機にしては重たそうな離陸。行先はどこでしょうか。。。。

主翼もかっこよくしなっています。

ジャンボの離陸、いつみても良いなぁ。

D72_5108.jpg

最後の写真は、ターミナルに駐機していた飛行機のAPUからの排気でちょっともやもやになってしまいました。

この後の上昇シーンはその駐機していた飛行機の尾翼にさえぎられてボツ(^_^;)

いつもの斜め後ろからの上昇シーンも今回はありません。ご了承ください。

さて、今週月曜日の夜に名古屋入りして、長ーい1週間を過ごしてきましたが、今夜名古屋を離れます。

今日の名古屋の最高気温は34度!まだまだ暑さが続きます。

成田空港の暑さは、暑くても楽しかったのですが、出張で来ている名古屋の暑さは苦しいですね。

今日1日、がんばりましょう!