FedExのBoeing777F

成田空港の貨物機の代表格といえば、FedEx。

そのFedExといえば、MD-11Fでしたが、FedExも航空業界の例のもれず、エンジンの数を減らしてきました。。。

2~3年前までは「FedExのBoeing777Fを撮る!」と、珍しいものを迎える気持ちでいたのですが、今ではMD-11Fのほうが珍しい存在になりつつあります。

この日も、まずやってきたのはBoeing777Fでした。

D72_4541.jpg

燃費も積載量も航続距離もBoeing777Fのほうが上でしょうね。

マロウドショット。

D72_4546.jpg

接地直前の緊張する数秒間。

Boeing777は安定してますねぇ。安心して見ていられる・・・・という感じがします。

D72_4557.jpg

そして接地の瞬間。

もやっている中でも、メインギアから立ち上る白煙が見えました。

D72_4559.jpg

そろそろさくらの山からの曇天アプローチの同じような写真に飽きてきましたよね。

まだまだ続きます。。。。と言いたいところですが、私も飽きてきたので、「カッコいい!」と思うショットだけを集めて

短縮バージョンにして掲載していきたいと思います。1日で?2・3日かかる?

だって、成田って羽田では見られない飛行機が次から次へとやってきて、楽しいし、そんな写真をお蔵入りにするのって難しいんです。

今日も曇天の土曜日ですね。

昨日の名古屋の晴れが横浜にも早くやってくれば良いのに。

皆様、良い週末を!!