アエロメヒコのBoeing767-200ER

アエロメヒコの飛行機、何度か当ブログにも登場してきました。

最初に見たのはスカイチーム塗装のアエロメヒコ。

そして2度目は旧塗装のアエロメヒコの離陸をさくらの山で撮影しました。

そして今回は新塗装のアエロメヒコ!しかもBoeing767-200ERです。

垂直尾翼のデザインは変わりませんね。

アステカ王国時代のヒーロー”鷲の戦士”<イーグル・ナイト>です。

D72_6103.jpg

UNITEDのBoeing787もそうでしたが、デザインには最近の流行?! 曲線が描かれています。

「風」をイメージしているのでしょうか。

D72_6144.jpg

Boeing767-200ER。

Boeing767-300よりも6.4mほど胴体が短く、燃料容量増加といった改造が加えられ、航続距離を伸ばしたタイプ。

Boeing767-200の倍の航続距離(12,352km)を飛ぶことができる。

成田とメキシコシティを直行できるわけだ!

D72_6147.jpg

滑走路に残る雨水を吹き飛ばしながら滑走路を疾走し、ローテーション!

主翼譚からは薄くヴェイパーを引いています。

D72_6149.jpg

アエロメヒコの飛行機、前回もそうでしたが、結構短い離陸滑走でエアボーンするんですよね。

お客様が少ないのか、貨物をあまり載せないのか。。。

D72_6153.jpg

主翼端から白いヴェイパーをたなびかせ、エンジンから黒い煙を吐き出しながら上昇するイーグルナイト。

D72_6157.jpg

新塗装のBoeing767-200ERを見られてラッキーでした!!

アエロメヒコはメキシコのフラッグキャリア。スカイチームの立ち上げメンバーの1社でもあるという航空会社なんですね。

味気ない垂直尾翼が増える中、このイーグルナイトの垂直尾翼はカッコいいです。

さて、昨日の午前中は病院に行ってきました。

「逆流性食道炎」らしいです。

ストレスと生活習慣が原因だとか。。。思い当たることが多すぎ(^-^;

近いうちに内視鏡検査を行い、さらにピロリ菌の除菌も行うことになりました。

皆様も健康にお気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!