THAIのジャンボ、曇天だけど。。。

今日はタイの。。。。A380じゃなくてBoeing747です!

曇った天気のせいで、紫色がくすんでしまった((+_+))

晴れていればきれいな紫色の袈裟のようなデザインなのに。

まずはプッシュバックしたばかりのタイのジャンボ。

トーイングトラクターに注目!

JALのリゾッチャのデザインのトーイングトラクターです。

D72_5617.jpg

タイのジャンボの横顔。

スターアライアンスのマークの下に、タイ語で何か書かれています。

きっと、この機体の愛称なんでしょうね。なんて書いてあるのだろうか。。。。

D72_5649.jpg

ウィングレットも紫色。でも曇っているせいか、黒っぽく見えてしまい、残念!

D72_5682.jpg

成田空港のRWY16Rを離陸滑走するタイのジャンボ。

落ち着いた様子、堂々とした様子で威厳のある離陸滑走。

なぜか安心して見ていられる離陸滑走です。

D72_5721.jpg

滑走路の中間点でローテーション。

いいじゃない!!

重たいエンジンを抱えた主翼も揚力を発生させ、機体を持ち上げようとしています。

力んだ様子もなく、踏ん張っている感じもなく、ごく自然に浮き上がろうとするジャンボの姿。

D72_5725.jpg

いよいよエアボーンしようとするその瞬間。

今や飛行機の全重量は主翼が支えています。

ジャンボのこの思い切った機首上げ姿勢が好きです。

D72_5731.jpg

SASのブルーの垂直尾翼とどっかの航空会社の赤い垂直尾翼に挟まれた空間を紫色の袈裟をまとったジャンボが上昇していきます。

D72_5733.jpg

ジャンボの上昇する姿、この斜め後ろから見たジャンボの上昇シーン、いいですねぇ~!!

D72_5735.jpg

おまけ!

というには、あまりにも貴重な1枚。

初めて見たTHAIのジャンボのカーゴ。

飛ぶところは見られませんでしたが、目の前を堂々とした様子で自走するTHAIのカーゴはカッコよかった!!

D72_5787.jpg

3日続けての4発機、いかがでしたでしょうか。

やっぱり、成田!

4発機がまだまだ大活躍です。

今朝は6時から8時までの間、レンタルサーバーがメンテナンスということで、訪問していただいた方にはご迷惑をおかけしました。