成田で新塗装アメリカン

羽田空港の早朝のアメリカンで新塗装を1度だけ見たことがありましたが、成田空港で見たのは初めて。

羽田空港で撮影したのは、城南島からRWY34Rを離陸・上昇する姿でしたが、今回は展望デッキからの離陸シーンです。

まずはRWY16Rに向かうアメリカン航空のBoeing777。

まるでアメリカ国旗の垂直尾翼!

以前のアメリカン航空も銀色のポリッシュドスキンの胴体に赤・青・白のアメリカ国旗の色のラインとアメリカン・イーグルが描かれていて、いかにも”アメリカ”という感じでしたが、今回も斬新なデザインですね。

D72_6324.jpg

離陸滑走開始。

RWY16Rに向かうタキシングする飛行機の列から発せられるジェットでユラユラ状態ですが、エンジンの中に水蒸気が発生してるし、アンチコリジョンライトが光った瞬間だったし、掲載しちゃいます。

D72_6477.jpg

新デザインになってもアメリカン・イーグルはちゃんと存在していますね。

「American」の文字の前のマーク。赤と白と青でデザインされた新しいアメリカン・イーグル。

D72_6482.jpg

ローテーションの寸前。

Stars and Stripesじゃなくて、Stripes and Stripes。

D72_6487.jpg

ノーズギアはグイっと持ち上げられていますが、まだメインギアはしっかりと滑走路をつかんでます。

主翼もそれほどしなっていません。まだ空気をつかみきっていない様子です。

D72_6491.jpg

それでも良い位置で離陸、上昇を開始してくれました。

主翼上面にはうっすらと水蒸気の幕が。

D72_6494.jpg

ちょっと暗いですが、成田空港で初めてお目にかかった新塗装のアメリカン航空Boeing777でした。

この飛行機にはやっぱり晴れた青空が似合いますね。

そろそろ、成田空港のRWY16Rを離陸する飛行機に飽きてきましたでしょうか。。。

もうちょっと続きます。

昨日まで4発機が続き、今日はBoeing777。

ここらへんでちょっと小ぶりの飛行機をご覧いただこうかなぁと。

今日も朝からムシムシしてます。

ちょっと暗いくもり空で、午後からは雨マークも。

雨が降って、涼しくなれば良いのですが、蒸し暑さが増すだけなんですよねぇ。。。

皆様、良い1日を!