RWY16R Approach

急に名古屋出張になってしまい、昨日の夜に名古屋入りしました。

その為、写真を準備できず、今日は予備用に以前準備してあった写真を掲載させていただきます。

やはり成田の夏合宿で撮影したもので、さくらの山で撮影したRWY16Rへのアプローチシーンです。

まずはANAのBoeing767から。ウィングレット付きです。

羽田ではまだ珍しい存在ですが、成田では珍しくなくなりましたね。

フラップからはうっすらと白いシルクのようなヴェイパーがひらひらしてます。

D72_4576.jpg

続いてはオーストリア航空のBoeing777。

なんか、霞んで見えます。

晴れていれば鮮やかな水色のエンジンとお腹なのですが。。。。

D72_4701.jpg

安定した安心感のあるアプローチです。

D72_4710.jpg

次もBoeing777。

こちらはちょっと胴体の長い-300型です。

タイ航空の紫色も霞んでいますが、その代りフラップの端っこからたなびくヴェイパーが写真にアクセントを加えてくれました。

D72_4796.jpg

フラップの橋からたなびくヴェイパー、細い糸のように見えましたが、クルクルっと渦状になっているんですね。

主翼上面にもうっすらと水蒸気が発生しています。

D72_4811.jpg

お次はスイス航空のAirbus A340。

木立の上からおはようございます!

D72_4843.jpg

独特の機首上げ姿勢でアプローチ。

機内の通路は結構、”坂”のようになっているんでしょうね。

コックピットからランウェイはどのように見えているのか気になります。

D72_4849.jpg

着陸間際、機首上げ姿勢は一層その角度を増します。

パイロットは接地点が見えているのだろうか。。。と余計な心配をしてしまいます。

D72_4855.jpg

最後はジャンボ。

NCAのBoeing747-400Fです。

D72_4906_06KZ.jpg

もう1機。

木立の上からドーンと姿を現したジャンボ。

やっぱり、ジャンボはいいなぁ~!!

D72_4955_08KZ.jpg

そしてランディングの瞬間。

キュッ、キュッという音が聞こえてきそうです。

綺麗なランディングシーンです。。。

D72_4976.jpg

いやぁ~、本当に今日は焦りました。

「さぁ、ブログを更新しなくちゃ!」とPCを起動して、いつもの写真を格納しているフォルダーを開いて初めて気が付いたんです。

「写真を準備していなかった。。。。」

以前、もし、出張が延長したときの為の予備に。。。と用意してあった写真があって助かりました。

展望デッキの写真が続いていたので、さくらの山からのアプローチの写真でちょっと気分を変えてみるのもいいかな。。。。

さて、

台風が近づいていますね。

9月1日の夜には名古屋あたりに接近するという進路予想が発表されています。

昨日名古屋入りし、今日の夜は自宅に帰るのですが、日曜日にはまた名古屋に戻ってこなくてはなりません。

台風のさなかかもしれない名古屋に。。。。

進路がずれてくれることを祈るばかりです。

それでは皆様、良い1日を!