ウィングレット付きのBoeing767

今日は成田で見られるウィングレット付きのBoeing767達の写真です。

私が高校生の時にデビューしたBoeing767ですが、その当時は-200でした。

あれから30年?!

-300へと進化し、そしてウィングレット付きまで登場。

最新鋭機の仲間入り!と言っても過言ではないくらい進化しています。

まずはJALのJA616Jから。

羽田では何度かその姿を撮りましたが、成田では初めて!

なんか、新鮮です。

D72_5117.jpg

銀色のすくっと伸びたウィングレットがカッコいい!!

D72_5181.jpg

結構翼がしなってますね。遠くまで飛んでいくのでしょうか。

重たそうです。

D72_5186.jpg

成田では”見慣れた”存在となったANAのウィングレット付きのBoeing767。

まずはJA624Aです。

D72_5364.jpg

ANAのBoeing767WLのウィングレットは垂直尾翼と同じデザインが施されていて、こうしてみると3つの”ANA”がそそり立っているようでこれまたカッコいい!

機内からこのウィングレットを見てみたいです。。。

D72_5367.jpg

もう1機、ANAから。JA623Aです。

EVAのAirbus A321越しに離陸するBoeing767。

こちらも翼がカッコよくしなってます。

D72_5404.jpg

勢いよく上昇するBoeing767WL。

中型の双発機が海外に飛んでいく時代になったんですねぇ~。

D72_5406.jpg

さて、成田に最初にウィングレット付きのBoeing767を飛ばしたのはこのデルタです。

D72_6228.jpg

デルタのウィングレットは濃いブルーです。

どうせだったら垂直尾翼と同じデザインにすればよかったのに。。。

D72_6234.jpg

滑走路上の雨水を蹴散らしてエアボーンした直後の様子。

カッケー!(あまちゃん風)

D72_6238.jpg

Boeing787のデビューが遅れたからでしょうか、Boieng767が進化して登場してくれました。

JALのBoeing767WLはまだ珍しいですが、ANAのBoeing767WLは成田では必ず見ることができるくらい沢山飛んでます。

さて、今日も名古屋は熱中症情報で”厳重警戒”です。

しかも午前中は雷注意報。。

今は青空もところどころに見えていますが、これから西の方にある黒い雲がやってくるそうです。

皆様、今日も1日お元気で!!