サムスンのBoeing737-700!?

今日は初モノです。

機体はBoeing737-700ですが、ん?どこの飛行機だ?

HL7759というレジ番から調べてみると「サムスン テックウィン アヴィエーション」と検索されます。

韓国のあの「サムスングループ」の企業のようです。

妙に窓の少ないそのBoeing737-700が離陸滑走を開始。

D72_5876.jpg

と思ったら、あっという間にローテーション!

まだRWY16Rの接地帯です。

韓国までのフライトで、乗っているのも会社のお偉いさんが数人なんでしょうね。

D72_5877.jpg

上昇も鋭かった!

D72_5882.jpg

ぐんぐんと高度を上げていきます。

このデザイン、Samsungの”S”をモチーフにデザインされているんでしょうね。

垂直尾翼と同じデザインがウィングレットにも施されています。

D72_5884.jpg

第1ターミナルの展望デッキの前に来る前にギアを格納。

D72_5890.jpg

そして目の前に来るころにはギアを格納した姿になっていました。

なんか感動。。。

初めて見る飛行機、初めて見るシーン。

“初”に弱いんです、私。

D72_5892.jpg

おそらく韓国までの2時間ほどのフライトに向かったのでしょう。

サムスン テックウィン アビエーションのBoeing737-700は軽やかに飛んでいきました。

D72_5898.jpg

初モノということで、ちょっとしつこい7枚の連続写真でした。。。

成田は毎回、毎回、何かが起こる。

この日もこうして初モノに出会えました。

だから成田は面白いんですよね!

そろそろまた行きたくなってきました。

前回行って、これらの写真を撮影してから間もなく2か月ですからね。。。

さて、昨日は早朝の新幹線で東京に戻ってきました。

が、一昨日、名古屋で延泊の原因となった雨雲が今度は関東地方を襲っていたようです。

一時、新幹線も運転見合わせや徐行運転になっていたのでしょう、品川到着は30分遅れでした。

最近の雨は、今までの雨と違いますよね。

乱暴というか、短時間で暴力的に降る雨。

いったい、地球に何が起こっているのでしょう。。。。

今日はそんな暴力的な雨はなさそうです。

皆様、よい1日を!