キャセイのジャンボ!

ようやく成田夏合宿2日目の写真に突入です。

初日の夜は20時位から再びゲリラ豪雨というか、雷雨となり、ホテルの部屋に入ってからは部屋を暗くしてカーテンを開けてピカピカ光る夜空を楽しみました。

翌朝、晴れていればカンタスのリベンジ!と思っていたのですが、窓の外を見てみると初日以上に霞んでいる?!

しかも、まさかの北風運用!!

夏合宿の成田で北風運用。。。。。

ランウェイ16プランで部屋をとった方もいらっしゃったのに、残念だったことでしょう。

しょうがないので、水辺の里付近でRWY34Lにアプローチする飛行機を撮影することにしてとりあえず向かいました。

向かううちに、霞は徐々に晴れてきました!

そして6時の開港とともに、カーゴラッシュが始まりました。

本日はその中からキャセイのジャンボを掲載します。

まだ空気中には水分がたっぷりなのでしょう。やや霞んだ空のなか、主翼の上に水蒸気を発生させながらアプローチしてくるジャンボ。 

D72_7055.jpg

朝日を受けてアプローチするジャンボ、カッコいいですね!

主翼上の水蒸気もなかなか良い感じです。

D72_7059.jpg

近くにきてようやくくっきりと見えるようになりました。

そして空模様も急速に回復し、青空が広がっています。

とっても、とってもイイ感じ!!

D72_7065.jpg

順光となり、空の青さもバッチリ!

垂直尾翼と「CATHAY PACIFIC CARGO」の文字がちゃんと見える微妙な角度で1枚。

フラップの端っこからは薄く、短いヴェイパーが発生しています。

D72_7071.jpg

接地点が南寄りに伸びたRWY34Lにアプローチ。

水辺の里から見ると、かなり低くなった感じがします。

城南島でRWY22にアプローチする飛行機を見るよりも、近く・低い感じです。(でも、同じくらい?!)

D72_7077.jpg

朝、起きた時は窓の外を見て、今日もダメか・・・と諦めかけていたのですが、移動している間にも天候は急速に回復し、

水辺の里についてからは青空も見え始め、朝の到着ラッシュはばっちりと綺麗に撮影することができました。

いや~良かった!

そしてとっても暑い、夏らしい成田が始まりました。

お昼ごろまで北風運用でしたが。。。。

それでは、皆様、良い1週間を!!