アトラスのジャンボ

ジャンボの写真が続いておりますが、今日もジャンボです。

前回は夕方に撮影したアトラス航空のジャンボでしたが、今回は早朝でした。

まだ霞が残る南の空から翼の上に水蒸気を抱えながらジャンボがアプローチしてきました。

D72_7354.jpg

前回よりも近くで見るアトラス航空のBoeing747-400F。「お~っ!」という声が漏れます。

ジャンボのアプローチする姿、この角度から見るその姿、最高ですなぁ~!

D72_7374.jpg

垂直尾翼とウィングレットに描かれたアトラス航空のロゴマーク。

ギリシャ神話に登場する巨人神”アトラス”。

やっぱりアンガールズに見えてしまいます。。。

D72_7382.jpg

この写真を撮影した水辺の里の脇の道路は空港の滑走路面よりも低い位置にあります。

なので、このようにアプローチする飛行機が丘を越えていくように見えます。

空港外周に生い茂る緑の植物とファイナル・アプローチ中の飛行機。

なかなか良いコントラストです。

D72_7389.jpg

早朝の成田空港は貨物機の到着ラッシュで、しかもジャンボが多い!

ジャンボが少なくなってきた今、贅沢な時間が流れます。

早起きしてでも出かけて見る価値、大有りですね。

明日もジャンボが続きます!!