アシアナのジャンボ、大迫力!

月曜日はジャンボ!と思っていたのですが、今日は火曜日でした(^_^;)

でも、せっかく用意したので月曜ジャンボならぬ、火曜ジャンボ劇場ということで。。。。

今日のジャンボはアシアナ航空のBoeing747-400です。

B滑走路展望台で撮影していたのですが、来る飛行機はみんな小型・中型の飛行機ばかり。。。と思っていたら、遠くから4発機の機影が!

アシアナのジャンボでした。

アプローチからランディングの瞬間までも撮影したのですが、この日は猛暑日。メラメラに邪魔されてしまい、ボツに。

滑走路の端の方までやってきてようやくくっきりとその姿を拝むことができました。

B滑走路展望台のすぐ脇の誘導路に入り、タクシーウェイへ。

B滑走路展望台のフェンス越しに大迫力のジャンボの写真を取ったり、その大きさにただただ感動しているであろう人々と共に。

すげー!の一言。

こんな写真、ここじゃなきゃ撮れませんよね!

もう1枚。

今日の1番のお気に入りの写真。

飛行機女子(勝手にそう思っているだけですが。。。)を魅了するジャンボ。

大きな機体が目の前を通り過ぎていく様子は本当に大迫力でした。

やっぱり、ジャンボはいいなぁ!!

最後にエンジンと主翼とウィングレットも一緒に1枚。

これぞジャンボ!

この日、この場所で見たジャンボはこのアシアナのジャンボだけでした。

大満足!!

B滑走路ももう少し長くなれば、より多くのジャンボやその他の大型機も頻繁に使うのでしょうね。

そんな日が来るのが待ち遠しいです。

さて、昨日は台風18号が日本列島を直撃した日でした。

朝から近畿・中部・甲信越・関東の交通機関は大混乱。

NHKのニュースでルフトハンザのLH710便のゴーアラウンドの様子が放映されていましたが、すごかったですね!

一旦接地したものの、再びエアボーンし、ゴーアラウンド。

その巨体ゆえ、とってもゆったりとした様子に見えましたが、良く見るとあの大きな飛行機が傾きながら接地し、エアボーンする様子は手に汗握るシーンでした。

昼ごろには台風は関東の北を通過し、15時には東北地方に向かっていたのですが、関東地方の交通網は乱れていました。

私も昨日の夕方のあずさで松本に移動する予定だったのですが、最寄駅から中山駅に行ってがっかり。

乗る予定だったあずさ25号が運休になってしまったのです。

どうしようか。。。。

新宿から高速バスに乗るということも考え、とりあえず中山駅から新宿に向かいました。

菊名からの東横線内でとりあえず、新宿から松本行の18時20分の高速バスを予約。

が!

新宿駅に着くと、19時発のあずさ31号があるではありませんか!

急いで高速バスを解約・払い戻しして、あずさ31号の指定券を購入。

19時発のあずさ31号に無事に乗ることができました。

台風の影響で遅れはあったものの、22時5分に松本駅に到着。

自宅を出発してから6時間少々の長旅でした。。。

松本は涼しい!というか、寒かった!

今日の最高気温の予報も26度。

そして快晴! ホテルの部屋の窓からは青い山々が見え、すがすがしい朝です。

今日は午前中の仕事を終えたら東京に戻る予定。

日中のあずさからは素敵な景色が見られるとのこと。

帰りの旅を楽しみに、午前中、がんばります。

それでは、皆様も良い1日を!!