MAS Kargoの底上げ前輪

MAS Kargo(Malaysia Airlines Cargo)のAirbus A330-200Fがランディングしてきました。

このA330のエンジンはプラット・アンド・ホイットニーPW4000。昨日のA340とは違う形状で、見慣れたスラストリバーサーですね。

D72_7773.jpg

このAirbus A330-200Fの特徴はなんといってもこの底上げされたノーズギア。

旅客型と同じ作りだと、地上にいるときの姿勢がかなり前傾姿勢となってしまい、積み込んだ貨物が斜めになっちゃうからノーズギアを底上げして機体を水平にしているとか。。。

D72_7775.jpg

かなり盛ってますよね!

いつもは美しいA330のお顔が。。。。

ちょっとおじいちゃんに見える。

D72_7780.jpg

ノーズギア部分を真横から。

D72_7783.jpg

スポイラーは立ったまま、フラップも出したままで誘導路上を地上滑走。

いい写真を撮らせていただきました!

D72_7785.jpg

今日は記事も、写真もちょっと少な目。

なぜなら、今から急いで羽田空港に向かうので。。。。

北風運用の朝の羽田。

ハミングバード・デパーチャーの3機と、8時発の札幌行のジャンボを撮るのが目的です。

あと、久しぶりの空港でストレス解消。

それでは皆様良い1日を!!