青空と水色のKEジャンボ

成田空港シリーズを中断して久しいですが、今日も城南島で撮影した写真です。

早朝6時から撮影をはじめ、AAやBAやCAやBoeing787の北京便を撮影し、このKEのジャンボの撮影は9時半頃でした。

お腹がすいていてもなかなか撤収するタイミングをつかめない城南島での撮影です。

最初は離陸滑走を開始したKEジャンボ。

かなり距離はありますが、ジャンボは大きく、しっかりとその姿を識別できます。

D72_1278.jpg

国際線とはいえ、韓国行のジャンボは軽々と離陸しました。

この城南島での撮影の前の週に、軽々と離陸してもそのまま滑走路の上を上昇し続け、城南島の北側をゆるく旋回している様子を見ていたので、この日もエアボーンが早くても安心して上昇するジャンボを眺めていました。

D72_1287.jpg

ギアを格納した水色のジャンボが上昇してきました。すでに結構な高さにあるので、写真はお腹中心の写真。。。。

D72_1300.jpg

右旋回は予想通り、城南島の北側の丁度良い場所で!

お腹中心だった上昇シーンが旋回する飛行機を旋回の内側から撮影するというシーンに!

願わくば、左翼のウィングレットは胴体の上に見えてほしかったのですが、胴体下でもちゃんと見えたので良しとしましょう。

D72_1313.jpg

薄い雲がかかっていたエリアを抜け、本当に真っ青な空を背景に上昇を続ける水色のKEのジャンボ。

なんか、合成写真というか、ポスター写真のようです。

D72_1325.jpg

旋回を終え、北の空へ上昇していきます。

KEのジャンボはこの後しばらく北の方角に飛んだ後、関東地方を左に見ながら大きく西に進路を変え、韓国に向かいます。

先日の富山からの帰りのコースを逆にたどるような感じですね。きっと。

D72_1341.jpg

やっぱり、ジャンボはいいですねぇ。

今年度中にANAのジャンボは羽田からも姿を消してしまいますが、このKEのジャンボやCXのジャンボには姿を見せ続けてほしいものです。

さらに来年度は昼間の羽田の国際線発着枠が現在の倍に増やされ、増便枠の半分は海外の航空会社に割り当てられるという発表が先日行われました。

どんな飛行機が来てくれるのか、ジャンボはどれくらい来てくれるのか、楽しみです。

                                                            

ようやく今日は金曜日。

最後の力を振り絞って。。。。というと大げさかもしれませんが、そんな感じなんです。

頑張りましょう!!