UNITEDのBoeing777×2

成田空港の午後、北米路線の到着ラッシュ。

デルタのジャンボがこれでもか!というくらい降りてきますし、ユナイテッドのBoeing777も続々とやってきます。

今日はそのユナイテッドのBoeing777の写真を2種類掲載します。

まずはスターアライアンス塗装のBoeing777です。

白黒、モノトーンのスターアライアンス塗装。「UNITED」の文字とその前のロゴマークも”黒”です。

D72_8782.jpg

マロウドショット。

前日、宿泊したマロウドインターナショナルホテルの手前をアプローチしていきます。

ホテルの滑走路側に面した階の高い部屋は「ランウェイ16プラン」として売り出されています。

ホテルの部屋からRWY16Rにアプローチ・着陸する飛行機を間近で見ることができるんです。

北風運用の日はちょっと悲しいですが。。。

D72_8800.jpg

2つの管制塔とのショット。

貨物エリアにはANA CARGOのBoeing767がずらりと並んでいます。

D72_8808.jpg

ライバルのユナイテッドのジャンボがターミナルにいるのが見えます。

STAR ALLIANCEの文字がかろうじて全て見え、ロゴもバッチリ見えるこの角度、斜め後ろからのアプローチシーンで、しかも背景は空港のターミナル。

成田空港の好きなシーンの一つです。

D72_8813.jpg

さて、続いてはノーマル塗装のユナイテッドのBoeing777です。

一瞬、ユナイテッドというよりもコンチネンタル?!と思いますが、間違いなくユナイテッドです。

かつてのユナイテッドの塗装はジャンボくらいしか見られなくなりましたね。

D72_8832.jpg

かろうじてマロウドショット?!

D72_8842.jpg

かろうじて2つの管制塔を背景にしたアプローチショット。

D72_8847.jpg

次の写真ですごいのは、アプローチする飛行機よりも背景!

ジャンボが3機もいます!!さすが成田ですね!

D72_8855.jpg

ユナイテッドもジャンボの数が減り、Boeing777の割合が増えてきた気がします。

そのジャンボも新塗装にされることなく退役となるのでしょうか。。。

そろそろ成田空港の写真もおしまいになりつつあるのですが、そうなるとまた行きたくなってきます。

今度の3連休、どう過ごそうか。。。。

それでは皆様、良い週末を!