銀色でワンワールドなアメリカーン!

10月14日の早朝、パンダ顔のBAのBoeing777の離陸から30分ほどたったころ、こいつがやってきました。

この日のもう一つの目玉というかターゲット、タイトル通りの飛行機、銀色でワンワールド塗装のアメリカン航空のBoeing777です。

太陽はかなり上昇していて、オレンジ色から白に変わりつつありますが、銀色の機体をどんな色に染めてくれるのか楽しみにしながら撮影しました。

まずはテイクオフ直後から。

D72_1996.jpg

この背景をジェット噴流でにじませながら上昇するシーンが好きなんですよね~

ジェットの力強さが見えるじゃないですか!

D72_1998.jpg

ギアを格納中。

主翼付け根のお腹のところ以外、銀色なんですね!! 機体は周囲の風景を映し出しているようです。

D72_2008.jpg

右旋回開始。

機首部分や背中は空の青、お腹の部分は地上の黒、そして太陽光の白、銀色の飛行機が見事に染まっています?!

D72_2012.jpg

グーッと旋回、バンク角も深くなってきました。”one world”の文字の真ん中くらいまで機体に映る地平線がせりあがってきました。

D72_2015.jpg

これがこの日のこの飛行機のバンク最大でした。もうちょっとひねって欲しかったなぁ。。。

“one world”の文字が翼端に引っかかっちゃったじゃない。

D72_2032.jpg

もう1枚、ギリギリ”one wolrd”がちゃんと見えたところ。

この日は城南島海浜公園で撮影していましたが、この飛行機は中央防波堤で撮影したほうが正解だったかも。

実際に同じ時間に同じ飛行機を中央防波堤で撮影した方の写真はこちら→おやじくん乗り物記

素晴らしいですよね!! 私もまだまだ未熟者、もっと練習しないと。。。

D72_2036.jpg

パンダ顔のBoeing777に続いて、銀色でワンワールドなBoeing777といううれしい朝でした!!

ANAジャンボも撮れたし、本当に気持ちの良い朝でした。

今の季節の早朝の羽田空港が一番、良いかもしれませんね。

もうちょっとカレンダーが進むと、早朝はまだ暗いし、寒いし、辛くなります。

                    

さて、現在関東地方に最接近中の台風26号ですが、すごいですね。

私も4時半頃に窓にたたきつける雨の音と、家を揺さぶる暴風の音で目が覚めてしまいました。

鶴見川の水も2.8mほど上昇し、もうすぐ水防団待機水位になろうとしています。4mまで上昇すると避難判断水位となりますが、まぁ大丈夫でしょう。

NHKでは各地の様子を映し出していますが、すでにあちらこちらで被害が出ているようです。

今日は平日で、通常通りの勤務ですが、暴風雨が弱まるまで出勤は見合わせて、自宅で作業することにしようかな。。。。

今、外を吹いている風と雨、身の危険を感じますよね。

皆様も気を付けてください!! 無理せずに!