Inspiration of Japan

義父の1周忌の為に、函館まで飛ぶカミさんを乗せた飛行機。

ANAのBoeing777-300ですが、機体前方に「Inspiration of Japan」と描かれています。

8月24日に登場したらしいのですが、初めて見ました。

新しいANAブランドだそうですが、ANAによるとこの「Inspiration of Japan」という言葉には”日本の先進性や技術力、礼儀正しく正確な気質、さらにANAのおもてなしの心、旅のワクワク感や楽しさ”という意味を込めているそうです。

その新ブランドがデザインされた飛行機がカミさんを乗せてRWY34Rに向かいます。

D72_3484.jpg

いよいよテイクオフ。

離陸滑走開始です。なんか加速が鈍く、重たそうでした。。。(カミさんのせい?!)

D72_3490.jpg

エアボーンする気配も見せず、幕張メッセを通り過ぎ。。。。

D72_3506.jpg

普段なら”斜め後ろから見た上昇シーン”というところで、ようやくローテーション。

向こうには工事現場が広がっていますが、何ができるんでしょうか。。。

D72_3519.jpg

でも、なんかいい感じ。

大都会を背景にエアボーンしたBoeing777-300。

向こう側に見えるクレーンが、顔を突き合わせたラブラブば鳥さんに見えます。

D72_3528.jpg

東京の港に並ぶクレーンと、お台場の大観覧車をにじませ上昇していきます。

とりあえず、無事に飛び上がって良かった~!

D72_3535.jpg

「行ってらっしゃ~い!!」とお見送りしました。

13時40分発のANA863便(羽田→函館)でした。

ちゃんと宣言しておきますが、あくまでも”お見送り”のついでに展望デッキで”飛行機の撮影”をしたんですよ!

富山行きのBoeing787やハピネスやANAジャンボとか!

さて、この飛行機で函館に飛び、更にそこからバスで2時間の江差に帰省したカミさんですが、本日帰ってきます。

私は名古屋にいるので迎えには行けませんが。。。

迎えに行けないことが残念なのか、空港に行けないことが残念なのか。。。もちろん迎えに行けないこと?!

           

それでは皆様、良い1日を!!