大韓航空ジャンボのRWY34Rテイクオフ

羽田空港9時45分発ソウル(金浦)行きのKE2712便、かなりの確率でジャンボが使われています。

韓国は西・・・なんですが、北風の日はRWY34Rから離陸します。離陸後、いったん北に向かい、首都東京を大きく回るように西に進路を変えて韓国に向かいます。

10時ちょっと前ということで、第2ターミナルからの撮影ではまだ逆光気味ですが、離陸滑走のシーンから。

D72_9688.jpg

滑走路の中間地点でエアボーンする?しない? 

ジャンボのこの離陸の瞬間が何とも言えないですよね~!

カッコいいです。

D72_9690.jpg

主翼をしならせて上昇を開始。

背景が白く霞んでいますが、この日の視程は本当に悪かった。。。

写真もいろいろといじくって何とか見えるようになりました。

D72_9698.jpg

ジャンボの上昇する姿を斜め後ろから。ウィングレット付きのBoeing747-400、かっこいいです。

今、羽田空港で見られる数少ないジャンボの一つ。

D72_9703.jpg

ギアの格納扉がまだ完全に閉まりきってませんが、やっぱりギアを格納後の上昇する姿は見たいもの。

これ以上離れてしまうと、修正できないくらいの霞みの中なので。。。。

D72_9712.jpg

月曜日の朝ということで、9月22日に撮影した写真でまだ残っていた大韓航空のジャンボを引っ張り出してきました。

あまりにも白く、霞んでいたので現像すらせずに掲載は諦めていたのですが、最近空港に行っていなかったので写真不足となり・・・・^_^;

何とか今日から3日分、名古屋出張の分までブログ掲載写真を準備することができました。

今日も秋の空が広がる朝です。冷え込みもきつくなってきましたね。

皆様、体調管理には気を付けて、素敵な秋の1日をお過ごし下さい!