ANAやほかの飛行機たち@城南島

昨日のJALの飛行機たち@城南島に引き続き、本日はANAの飛行機たち及び、その他の飛行機たちの城南島から見た離陸シーンをお届けします。

ANAだけじゃないのは、ANAのジャンボや787はすでにそれだけで記事になってしまったので、今日はその残り・・みたいな、、、

まずはANAのBoeing737。

JALのBoeing737と違い、ANAのBoeing737は上がるのも早ければ、旋回開始も早い。

D72_0116.jpg

旋回する飛行機を斜め前から見る感じ?!

この後、このBoeing737はほぼ頭上をお腹を見せながら上昇していきました。

D72_2076.jpg

続いてはAirbus A320。

こいつもいつも頭上通過となるパターン。

ということで、旋回開始の翼を傾けたところを1枚。

D72_0173.jpg

ANAのBoeing777-300。

さすがにこいつは城南島の北側をぐるーっとまわってくれます。

D72_1160.jpg

やっぱり、胴体が長い。。。

「こころをひとつに、がんばろう●ニッポン」の日の丸がアクセントになってますね。

D72_1357.jpg

ANAのBoeing777-200。

やっぱり胴体が太い。。。

でも、かっこいい~!

D72_1537.jpg

次は、AIR DOのベアドゥ初号機。Boeing737-500(JA8196)。

下から見たらどうなんだろう。。

描かれたカメラを持ったクマさんにカメラを向けられているようです。

D72_0448.jpg

AIR DO旧塗装のBoeing767。

「北海道」の文字がイイですね!

D72_0149.jpg

「北海道と月」

D72_0154.jpg

全く油断していました。

右前方ではなく、右横からプロペラの音が近づいてきたかと思い急いで上を見ると、RWY04を離陸した海上保安庁のDHC-8-300が頭上を通過しようとしていました。

お腹には大きな黒いものがあるし、お尻からは長い棒が突き出ています。どちらもレーダーアンテナなんでしょうね。

D72_0901.jpg

大韓航空のAirbus A330。

早朝の飛行機は柔らかい色になります。

早起きして良かったと思うひと時。

D72_1711.jpg

スカイマークのBoeing737。

ウィングレットの「赤いハート」に嬉しくなりました。

D72_2929.jpg

RWY05を離陸したJALのBoeing777。

早朝のやや朝焼けっぽい空を飛んでいく飛行機が美しくて。。。

D72_1744.jpg

城南島海浜公園の波打ちぎわ。

7時になると人工砂浜に入ることができます。

波打ちぎわで撮影していると、波の音がよく聞こえ、心が落ち着きます。

D72_0343.jpg

明日も天気がよさそうです。

早起きして城南島に行ってこようかな。。。

これまで掲載した写真は晴天で明るく、機体の白い部分や太陽の光が当たった部分は明らかに露出オーバー。

リベンジしたい。。。

                   

さて、今日から11月。今年もあと2か月なんですねぇ。

寒さも日に日に厳しくなってきます。

今年は秋が短い。そんな感じです。

私は昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

インフルエンザが流行する季節もこれからですからねぇ。

今日は金曜日、皆様、よい週末を!