ANAのBoeing787 RWY34Rテイクオフ

土曜日早朝の城南島シリーズも最後となりました。

最後はANAのBoeing787です。6時10分発の大阪・伊丹行のANA961便?!

RWY34Rから離陸するんですね。

D72_3674.jpg

伊丹までの飛行時間は約45分という短いフライト。燃料も少ないのでしょう。あっという間に離陸し、上昇。

曇り空ながら薄日が機体に映ります。

D72_3694.jpg

アンコリを光らせながら右旋回開始。

旋回を開始する斜め前からの飛行機もなかなかカッコいいです。

D72_3714.jpg

離陸が早かったせいか、お腹丸見え状態。。。

空も薄雲が広がるエリアになり、明るい。。。

D72_3727.jpg

これでも旋回中です。

主翼の形がとってもよくわかるからイイか。

D72_3737.jpg

このように空の色が次々と変わっていたんです。

シャッタースピード1/160秒、絞りF5.6、露出補正+0.3EV何ですが、こんな感じになるんですね。

D72_3755.jpg

明るくなった雲の薄い背景を一瞬で通り過ぎ、また徐々に雲の暑い背景に。

カメラの設定を撮影中に変える器用さ・技術を持っていないので、飛行機は黒く。。。

D72_3759.jpg

三連休は残念な天気でしたが、今朝は秋晴れの青空が広がっていますね。

気持ちの良い朝です。

今日から次男は九州へ修学旅行。生意気に、JALの飛行機で羽田から福岡へ飛ぶそうです。

私は新幹線で名古屋へ出張。。。

皆様、良い1週間を!