ANA機のRWY34Lアプローチ

今回はRWY34LにアプローチするANA機を全て同じ焦点距離で撮影してみました。

モノサシになってくれたのはJALハンガー前に駐機するJALのBoeing777です。

まずはBoeing777から。

この大きさをよーく覚えておいてください。

D72_4738.jpg

続いてはBoeing737。

「えっ?!」と思うくらい小さいですよね。

いつもBoeing737はズームを一杯に使って画面いっぱいになるように撮っているのでその小ささはあまり感じませんでしたが、こうしてみるとやはり小さい。。。

D72_4750.jpg

次はAirbus A320。

大きさはBoeing737とほぼ同じですね。

可愛らしいです。

D72_4755.jpg

そしてBoeing787。

うん、「中型機」という分類ですね。

ピントがちょっと甘いですが、モクモクと煙を吐き出す煙突と炎を上げる煙突が背景となり、やっぱりこのシーンはいいなぁと思う次第です。

D72_4798.jpg

そしてBoeing767。

この写真だけちょっとズームを伸ばしてしまいました。だからBoeing787よりもちょこっとだけ大きく見えます。

「八重の桜」ラッピング、まだ飛んでいたんですね!(番組も続いているからか。。。)

D72_4819.jpg

ANAさんやJALさんの広報には嫌われる「他社機」が映っている写真ですが、青と赤の対比が面白いので、JALのBoeing777を大きさの基準にして撮ってみました。

ANAジャンボが登場しないのが本当に残念です。

今度は晴れた日に、ANAジャンボやDHC-8も撮れるようにリベンジしたいと思います。

焦点距離は350mm固定で。

           

今までは画面いっぱいに「飛行機」という構図ばかりでしたが、今後はもっといろんなシーンを研究しながら楽しみたいなと思ってます。

          

それでは皆様、良い週の中日をお過ごしください! 寒いですが、風邪ひかないように!