羽田空港でAirbus A330

真っ先に思ったのは、「ジャンボじゃない。。。」

大韓航空の午前中の離陸機といえば、いままではジャンボが多かったのですが、この日はAirbus A330-300でした。

ジャンボではありませんが、羽田空港でAirbus A330の離陸を見られる機会もなかなかないので、その美しさに見とれながら撮影しました。

離陸滑走中。ウィングレットは胴体と同化し、さらに右翼のウィングレットは大きな胴体上のアンテナのように見え、まだA330らしさは目立ちません。

D72_4404.jpg

エアボーン直後。

優雅に飛び立ちます。

D72_4415.jpg

東京ゲートブリッジの航空障害灯の白いフラッシュが光った瞬間をとらえた珍しい写真?!

Airbus A330も美しいです。

D72_4418.jpg

鉄色の古びた船と水色の美しい上昇する飛行機。

A330がもっとも美しく見える瞬間ですね!!

ウィングレットの角度がイイし、主翼後縁のラインがきれいだし、キュッとしたお尻もイイ。

D72_4423.jpg

もう1枚、上昇する姿です。

東京スカイツリーがぼんやりと、ぼんやりとですが見えるので。。。。

D72_4428.jpg

曇り空で、視程の悪い羽田空港でしたが、この水色のAirbus A330はきれいでしたねぇ。

晴れていたら、太陽の強い光に照らされて明暗がきつくなるので、このくらいの光量で丁度良かったのかも。

                   

でもって、今朝は待ちに待った晴れた土曜日!

空は青く、高い。

どうしようかなぁ~

今日も行きたいけど、明日の早朝も行きたいし、2日連続はちょっとどうかなぁと思うけど、今日のこの空があるもあるとは限らないし。。。。。。

羽田空港。

皆様は秋の土曜日、どう過ごされますか?