ONE WORLD 今昔物語

JALは皆様もご存じの通り、JAL(日本航空)はONE WORLDというアライアンスに加盟しています。

今日はそのJALのONE WORLD塗装の新旧をご覧いただきたいと思います。

今昔物語ということで、まずは”今”(新)の鶴丸のONE WORLD。

STAR ALLIANCEと違い、「one world」の文字は機体前半に控えめに描かれています。

それだけです。

D72_5410.jpg

大きな船とBoeing777。

船が大きいせいか、Boeing777が小さく見えます。

D72_5417.jpg

東京ゲートブリッジとBoeing777。

D72_5425.jpg

東京スカイツリーとBoeing777。

この日のBoeing777はちょっと重ためだったのでしょう、なかなかエアボーンせず、東京スカイツリーの頭がちょん切れてしまいました。

D72_5433.jpg

続いてはサンアークのONE WORLD。

こちらはBoeing767です。

時刻は16時24分、太陽が沈む直前です。

飛行機にはかすかに残照が映ってます。

D72_6825.jpg

こちらも長い距離を走ってからようやくローテーション。

JALの飛行機はどちらかというと”長い”離陸滑走となる傾向があるのでしょうか。。。。

D72_6831.jpg

上昇を開始したBoeing767。

でも、さすがBoeing767。

離陸後の上昇は鋭かった!

D72_6841.jpg

東京スカイツリーを見事に横切ってくれました。

D72_6848.jpg

日没間際の撮影、光量は私の技量で撮影できるギリギリ。。。。

このサンアークのONE WORLD機がこの日の最後の撮影となりました。

夕暮れ時の飛行機、味があっていいですねぇ。

                    

さて、いよいよ私もタバコとおさらばすることにしました。

1か月の離煙期間の後、「吸いたくなくなる」ようになり、タバコを止める予定です。

昨日、名古屋に来てしまったのですが、家には「離煙パイプ」が届いているはずです。

31本のパイプがあり、1番のパイプから31番のパイプまでを毎日交換しながらタバコを吸っていくことになるのですが、

31本目を使ってタバコを吸う頃には「タバコを吸わなくても良い」という状態になるとか。

そのパイプは1本ごとにニコチンを3%づつカットするもので、いわゆる「ニコチン依存」を徐々に軽くしていくというものなんですね。

85%以上の禁煙成功率だそうです。

私の友人もそれで禁煙に成功したということで、私もやってみることにしました。

明日から開始し、31日後にはタバコをやめていることでしょう。

ここで、こうして発表したからには、必ずやめてみせます。

途中経過は時々発表します。

31日間の注意事項は、喫煙時には必ずそのパイプを装着し、決して生タバコを吸わない!ということのみ。

お楽しみに!!

ONE WORLDとは全く関係のない話題で、すみませんでした(^_^;)

それでは、皆様、良い1日を!!