スターフライヤーのJA21MC

惜しい!

もっと早く南側に顔を向けていれば・・・・。

でも、ランディングの瞬間、メインギアから白煙を上げて設置する瞬間を撮ることができたので良しとしよう!

ウィングレット。。。じゃなくて、シャークレット付きのスターフライヤーのAirbus A320。

1度目はスポットインの数コマを見ただけで、「飛んでいるところを見てみたい。。。」と思っていたのですが、

2度目はかろうじて飛んでいる?!ところ。

D72_6994.jpg

そしてノーズギア接地の瞬間も可愛らしい白煙がノーズギアから上がりました。

この瞬間も結構すきなんですよねぇ。メインギアの設置ほどダイナミックではありませんが、ノーズギアも頑張っているんだ!という感じ?!

D72_7003.jpg

ANAのBoeing787と。

それにしても、このスラストリバーサーを見るといつも笑みがこぼれてしまいます。

モノマネのコロッケさんの紐を引っ張るとカパっと開くかつらを思い出しちゃって。。。

D72_7008.jpg

第1ターミナルの南側のスポットに向かうJA21MC。

まだ新しい機体だけあって、黒が濃いです!!

D72_7047.jpg

そしてその黒もグランドピアノのように艶があって、深い黒です。

D72_7049.jpg

タキシングするJA21MCを斜め後ろから。

いい色合いですねぇ~。

D72_7063.jpg

斜め後ろの全景。

光の加減で黒一色ではなく、周囲の景色が映りこんで何とも言えない”色”を見せてくれました。

D72_7064.jpg

黒と白。

黒のスターフライヤー、カッコいいなぁ!!!!

D72_7071.jpg

窓の列が太陽の光を受け、輝く金色のラインを描いていました。

なんと高貴な姿!

ため息が出るくらい美しい。。。。

D72_7075.jpg

いやぁ~、早起きして空港に行って本当に良かったと思った数分間でした。

この日は晴れてはいたものの、空気は白く濁っていてちょっとテンションが下がっていたのですが、このスターフライヤーのJA21MCを見て、そんな下がったテンションが一気に上昇!!

やっぱり空港は早朝や夕暮れ時が楽しいですね。

               

さぁ! いよいよ本日から離煙開始です!

今朝、起きてからの1本目から離煙パイプを利用してます。

№1のパイプから初めて№31までのパイプを1日ごとに交換しながらつづけ、31日後にはタバコが吸いたくなくなるという離煙の道。

31日目が楽しみです(^O^)/

              

今朝もとっても冷え込んでいますが、とっても良い天気です。

西の空に浮かぶ月がきれいです。

それでは皆様、良い1日を!!