早朝の羽田空港第1ターミナルより

先週の日曜日の早朝、羽田空港の第1ターミナルの展望デッキで撮影した写真たち。

第2ターミナルよりもいろいろな面白い風景というか、シーンを見ることができるんですよね。

冬の朝は第1ターミナルがおすすめです!

なお、今日はこれから成田空港へ出かけるので文章はちょっと短めになります。。。(時間の関係で)

まずはお向かいの国際線ターミナルで顔を突き合わせていた中国国際航空のA321とJALのBoeing767。

D72_6882.jpg

JALの国内線、鶴丸がいっぱい!

D72_6901.jpg

Boeing737とBoeing767のトーイング競争。。。ではありません。

手前のBoeing767はプッシュバックを終えたところで、向こうのBoeing737はスポットにトーイング中。

D72_6930.jpg

サンアークのBoeing767とスカイマークのハートのBoeing737。

朝から赤いハートに出会えて、なんだかラッキー!!という気分だったのですが。。

D72_6955.jpg

サンアークのBoeing767のツーショット。

朝日を受けて、北向きの767と南向きの767がイイ感じ。

D72_6956.jpg

もう一つ、767のすれ違い。

こちらは新旧塗装のすれ違い。

D72_6970.jpg

今度はBoeing777のすれ違い。

手前はハピネスです。

「JAPAN AIRLINES 夢をのせて日本の空へ」というフレーズが素敵です。

D72_7021.jpg

こういう風景を見ると、国際空港だなぁと思います。

梅の花のCHINA AIRLINESとANAの787とちょこっとだけアシアナのA330。

D72_7022.jpg

こちらはANAのBoeing787がお尻を向けあっているところ。

D72_7152.jpg

今度はANAのBoeing787が並んでいるところ。

D72_7163.jpg

ええっ?!

さっき通ったスカイマークの737もハート、でもって。。。。

またハート、それもすれ違っている両方ともハート!!

そういえば、クラブとかスペードやダイヤを最近見てないな。。。 みんなハート?!

D72_7192.jpg

ANAのInspiration of JapanのBoeing737とJALのBoeing737「ハピネス」黄色バージョン。

D72_7266.jpg

白と黒。

JALのBoeing777とスターフライヤーのAirbus A320。

D72_7344.jpg

そのAirbus A320、JA09MCが1番スポットで出発準備をしているところを柵越しに撮影。

右端に柵のフレームが入ってしまい、残念。。。。

でも黒い機体がとってもきれいだったから掲載しちゃいます。

D72_7392.jpg

さて、本日はこれから成田空港に向かいます。

今から出発して、成田空港周辺に到着するのは7時半頃でしょうか。

今日の狙いは以下の通り。

まずは水辺の里でアリタリアのBoeing777やシンガポールのAirbus A380を撮影、NCAのBoeing747-8Fもやってきます。

注目は初物のAir IndiaのBoeing787!!

でも、水辺の里でAir Indiaの787を見ちゃうと、キャセイのジャンボの離陸が見られないんですよね~。

8時前後が悩み時になりそうです。

20131124NRT.jpg

今朝は、また冷え込んでますねぇ。

横浜よりも成田のほうが3度ほど低く、5度。。。。

暖かい服装で行かなくちゃ。

空のてっぺんには半分になった白い月が浮かんでいてとってもきれい。良い天気になる予感!

それでは皆様、良い1日を!!