UNITEDのジャンボ、新旧

成田空港の午後、14時過ぎからは北米からの到着ラッシュとなります。

そうなると嬉しいのはUNITEDやDELTAのジャンボが次々に降りてくるということ。

今日はその中から、UNITEDのジャンボの新塗装と旧塗装をご覧いただきます。

まずは新塗装から。

旧コンチネンタル航空はジャンボを持っていませんでした。UNITEDと統合してジャンボがこの塗装で飛んでくれたことは嬉しいことですね!!

D72_9417

航空科学博物館とジャンボ。

D72_9431

まだ、この新塗装には違和感があります。

機体には「UNITED」と書かれていますが、やっぱり「コンチネンタル」でしょ。。。と思ってしまいます。

D72_9441

続いて、旧塗装のUNITEDのジャンボ!!

やっぱりUNITEDはこれですよね。

D72_9527

この機首部分の赤と青の「U」のマークがUNITEDらしい!!

上の新塗装ともう一度、並べてみるか。。。。

D72_9541

D72_9431

どうです?!

まさに同じ場所で同じ角度で撮影していたんですね!!

さて、旧塗装のUNITEDジャンボの続きです。

駐機中のNCAのジャンボとANA CARGOのBoeing767と。

D72_9547

最後にさくらの丘の真横を通過する、「真横」の飛んでるシーン。これも並べちゃいますか?!

D72_9554

D72_9441

 

夕方にさくらの丘に行っちゃうと、帰る時間がどんどん遅くなっていくんですよね。

今の冬の時期は太陽が沈んじゃうのでそれをきっかけに帰る気になるのですが、夏は日没時間が遅く、ジャンボやA380や珍しい飛行機がどんどんとやってきちゃって、なかなか撤収の決意が固まらないんです。

今回のUNITEDも違う塗装ということもありますが、撮影した時間によって、光の具合が変わり、飛行機の表情が違って見えるんです。そんな違いを撮るのも楽しいですよね。

さて、WordPressに移行して数日経ちました。

投稿のしやすさや管理のしやすさは抜群に良くなりましたね!!

何より投稿時に500エラーが出なくなったのが嬉しい!!

また、画像のアップロードがとにかく”楽”なんです。

もう元のシステムには戻れませんね。。。。

デザインはいかがでしょう? 一応、現在のデザインでしばらく続けようと思ってます。

今までは”黒”ベースでしたが、これからは”白”ベースということで。

 

今日は雨の予報。冷たい雨が降るようです。

皆様、風邪などひかないようにお気を付けてお過ごしください!!!