DELTAのジャンボ

DELTAのジャンボは成田の午後の常連さん。

数年前までだったら、撮影せずに、「また来た。。。」と眺めるだけでしたが、”ジャンボ退役”がささやかれるようになってからはジャンボは決してスルーしなくなりました。

この日もRWY34LにアプローチするDELTAのジャンボをしっかりと撮影。

さくらの丘からの撮影なので、いつもの調子でまずは木立の上ショットから。

D72_9344

続いては航空博物館ショット。

D72_9355

そしてNCA&ANA CARGOショット。

D72_9360

最後はANAハンガーショット。

D72_9365

なかなか撮影が難しい時間帯でした。

西日が機体を真横から照らし、白い機体が輝いていました。

絞ると飛行機のお腹部分が真っ黒になるし、見たままだとご覧のように白く光っちゃう。

ちょっといじってみたのが下の写真。

D72_9365-2

なんか、暗い感じになっちゃいますよね。

最初の写真の機体の白い部分だけ、輝きを抑えたいのですが、どうすればよいのか。。。。。

まだまだ勉強中。撮影の仕方も現像の仕方も。

飛行機をカッコよく、綺麗に残したい。

いろんな方の、いろんな飛行機の写真を見て、研究してます。

 

さて、今週は名古屋出張はなしと思っていたのですが、急きょ、今日・明日の1泊2日の名古屋出張が決まりました。

横浜も名古屋も最高気温の予報は12度。寒いですねぇ。

先週、体調を崩してからは私もコートを着るようになりました。

今年は例年に比べて半月ほど早い?!

皆様も寒さに負けぬよう、暖かくしてお過ごし下さい!!