中国国際貨運航空のジャンボ・フレイター

今日もジャンボです。

中国国際貨運航空のBoeing747-400F(B-2475)です。

胴体がつるんとしていて、真っ直ぐな青い線が新鮮です。

「CARGO」の字体がなんか”やわらかく”、お堅いイメージの中国の飛行機のアクセントになっていますね。

RWY34Lにランディングし、スラストリバーサ―を作動させて減速中。

D72_7802

軽いのか?

あっという間に減速し、タクシーウェイへ。

D72_7805

離陸も早かった。。。

この大きなジャンボが、展望デッキの前をこの姿勢、この高さですよ!!

現在の日中関係が、貨物の量に影響しているのでしょうか。。。。。

空荷?!と思うくらい、軽々と離陸・上昇していきました。

D72_8701

両方の翼端がちゃんと見える上昇シーン。

翼もほとんどがんばってません(しなっていません)。

D72_8703

この角度から見るジャンボ、カッコいい!!

今日の一番のお気に入りショットです。

D72_8708

白い胴体上部とグレーの胴体下部、青い真っ直ぐな線に、赤いロゴ。

まさに中国らしい飛行機ですよね。

昔のCAAC(中国民航)の時代の名残十分。アエロフロートのイメージも重なります。

共産圏の飛行機のデザインってこんな感じで似ているのは、旧ソ連のアエロフロートの影響だったのでしょうか。。。

 

さて、今日は12月12日。12月もいよいよ真ん中になりつつあります。

寒さも一段と厳しくなり、今日はこの冬一番の寒気が日本列島を覆い始めていて、寒い一日になりそうです。

寒さに負けずに、気合と熱意でがんばりましょう!!!

病は気から。。。

気持ちの持ちようで風邪をひかない、体調を崩さないっていうのは、その通りだという気もしています。

仕事上、イベントを控え、緊張感があり、気が張っていると、体調を崩したりしないんですよね。

でもって、そのイベントを無事に乗り越え、ホッとし、緊張感が解けた途端に体調を崩すって経験、ありませんか?

無理やりでも「○○に向けて頑張ろう!」と短期的な目標を作って、緊張感を作りだし、”気”を満たしておくことが体調維持の秘訣かもしれません。

でも、気が張りっぱなし、緊張しっぱなしだと疲れるから、土日は緩~くなるという適度なOn-Offで!!

それでは、皆様、良い1日を!!