ベトナムの濃い緑の飛行機

写真でこの飛行機の色をちゃんと表現するのって難しいですよね。

ベトナム航空の濃い緑色。

毎回毎回違う色に見えてしまうんです。

今回は。。。。

まずは朝日を浴びてアプローチ中のA330。

緑色というより、金色の飛行機。

D72_7424

 

どうでしょう、この緑。

D72_7428

ちょっと違うよなぁ。。。

朝日はオレンジ色の成分を含んでいて、飛行機の緑色をちょっと丸くというか、柔らかくしちゃってます。

これはこれで、「朝のベトナム」で良いのですが。

D72_7433

全く同じ飛行機(VN-A374)の離陸です。

同じ飛行機とは思えないですよね。色が全く違う。。。

それにしても、この離陸するAirbus A330-200の離陸シーン、綺麗ですよね!!

D72_7949

太陽を背中に浴びて上昇するベトナムのA330。この色がベトナムの色?!

D72_7952

もう1機。

今度はVN-A376。

ん? なんかVN-A374と違う?!

そうなんです、機体前部の「Vietnam Airlines」のロゴの大きさが違っていたんです。

私も今日、この記事を書きながら気が付きました。

他に違いはなさそうです。

D72_8204

このベトナムの緑は新しいというか、つやつやした濃い緑。

背景の森の緑とベトナムの濃い緑。緑というより青緑。

今日一番のお気に入りの写真。

この緑なら納得?!

D72_8208

やっぱり、ベトナム航空の飛行機の写真は難しいです。

今日の写真も全部違う緑色に見えますよね。

 

さて、今日は年に1度のあの日です!!

そう、毎年恒例の「葉加瀬太郎コンサート」の日なんです。

会場はいつものNHKホール。

1階の中央部分、前から11列目! 毎年、席が良くなっていく?!

昨年は「With one Wish」中心でしたが、今年は「JAPONISM」中心の構成です。

もちろん、「ハカセンス」持参。情熱大陸の際には、センスを振りながら盛り上がる予定です。(カミさんが)

楽しみです!!

 

早々、今日で離煙パイプも24番目になりました。

31番目のパイプを使い終えるのが12月21日。

ということで、禁煙する日が決まりました!

12月22日からタバコをやめる予定です。

もう、喫煙習慣はかなり変化しました。

まず、朝起きてすぐにタバコを吸わなくなりました。朝食後も吸いません。

タバコを吸う頻度がかなり少なくなりましたね。

「吸いたい」という欲求が起こらなくなってきたんです。

なんか、本当に禁煙できそうな予感です!!