スカイチーム塗装のアエロフロート A330-300

アエロフロートのAirbus A330-300(VQ-BCQ)はスカイチーム塗装でした。

ロシア連邦の飛行機、アエロフロートの飛行機がスカイチーム!?

平和な時代になったなァと実感したりします。

D72_8688

青い空を背景に上昇するスカイチームのA330。

お腹の写真になっちゃいました^_^;

かろうじて「SKYTEAM」の文字が見えます。

D72_9252

美しいAirbus A330の上昇シーン。

Boeing767やBoeing777とはどこか違うんですよね。

D72_9262

似たような写真ですみません。

もう1枚。

ちょっと斜め後ろ下から。

A330が美しく見える角度?!

D72_9270

中国の航空会社もロシアの航空会社もAirbusの飛行機やBoeingの飛行機を使うようになり、そのデザインも”共産圏”のイメージとは違うおしゃれなデザインになりました。

時代が変わったなぁと実感できます。

スカイチームに加盟したということは、サービスを含め、航空会社の”質”が認められたということ。

ロシアも変わりましたね。

航空ファンとしては、イリューシンやツポレフといったロシアの飛行機を見たいという思いもありますが。。。。

 

さて、今日は12月20日。2013年も残すところあと10日ほどです。

早いですねぇ。

12月になったかと思ったら、あっという間に年末ですよ。

そして、私の喫煙生活もあと2日。

31本あった離煙パイプも残すところあと2本。

12月21日(土曜日)、最後の31番目のパイプを使い、夜の22時に最後のタバコを吸い終える予定です。

そしてそれ以降はタバコを吸わない生活へ!!

既に朝起きてから食後30分くらいまではタバコを吸わなくなりました。

タバコを吸う頻度もこれまでの1/3くらいになってます。

まだ、「本当にこれで禁煙できるのかなぁ」という不安というか、疑念はありますが、せっかくここまで”生タバコ”は吸わずに離煙パイプでニコチン量を減らしてきたのだから、あとは精神力でタバコをやめようという気持ちにはなってます。

ちなみに、来週の名古屋出張のホテルの部屋は”禁煙部屋”を予約しました。。。

 

今日も天気はパッとしませんが、今日は金曜日!

明日から3連休という方も多いでしょう。

素敵な週末を!!