アメリカンのテイクオフ

成田空港で見る、アメリカン。

銀色の機体に赤と青と白のストライプ。

やっぱ、これですよね!

D72_9084

太平洋を横断するフライトなのに、早々とエアボーンし、ぐんぐん上昇していきます。

想定外・・・・

もっと引っ張ってくれると思っていたのに!

D72_9087

お腹の写真になることを覚悟しながら、近づいてくるのをファインダーをのぞきながら追いかけます。

銀色の飛行機、カッコいいです!!

D72_9093

やっぱり、アメリカンはコレですよね!!

ドロンパも新しいイメージで良いのですが、この赤・白・青のストライプと「AA」の垂直尾翼がアメリカンらしくて好きです。

D72_9101

かろうじて「American」の赤い文字が見えます。

でも、お腹の写真。。。。

D72_9106

ギアを格納し、上昇する飛行機の後姿は本当に美しい!

このアメリカンはフラップも5度?!

綺麗な後姿です。 

D72_9115

今日はクリスマスイブ。

クリスマスということでイメージしたのが、この赤・白・青のストライプのアメリカンでした。

今夜、家にはサンタさんが来てくれるのかな。。。。

なんて、子供が小学生の頃はクリスマスプレゼントをこっそりと用意して、夜遅く子供たちが寝てから枕元に置いたものでした。

今ではそんなこともなく、なんとなく寂しいクリスマスです。ツリーすら飾っていない。。。。

かろうじて、TVでクリスマスを感じられるだけです。

それでは、皆様、Merry Christmas!!