PolarのBoeing747-400F

お尻の黄色いジャンボ、Polar(ポーラーエアカーゴ)のBoeing747-400Fがやってまいりました!

Polarはアメリカの貨物専用の航空会社で、以前は”青”のイメージで、垂直尾翼にも大きな”P”のマークが描かれていました。(下の写真のウィングレットのデザインが垂直尾翼にも施されていました)

現在は機体の後ろ半分が、50%弱の株式を持つドイツのDHLのデザインになってます。

D72_3113

窓が3つの2階席。

昔のジャンボの姿ですね。

ウィングレットは新しい(!?)ですが。

NOR_0775

離陸滑走を開始! して、間もなくローテーション!?

空荷なのか?と思うくらいあっという間に、前輪を持ち上げ始めました。

NOR_0784

おやおや。。。

あっという間に離陸し、上昇を開始してしまいました。

成田空港の展望デッキでジャンボの離陸をこの角度から見られるなんて!

光線がちょっと悔しいですね。時間は午前9時半頃だったのですが、光は飛行機の背中を照らしています。

NOR_0787

 

正面に来る前にギアの格納が終わるか?!

空も青く変わり始め、イイ感じのジャンボの上昇です!

NOR_0794

綺麗ですねぇ!

ジャンボの上昇!

窓が無い、フレイターで、機首部分の2階席も短いせいか、スマートというか精悍な感じのジャンボです。

NOR_0796

この上昇する後姿がイイ。。。。

NOR_0803

 

やっぱりジャンボは良いですね。

そのジャンボをたくさん見ることができる成田空港は楽しいですね。

KLM、ルフトハンザ、NCA、Polar、DELTA。。。まだまだたくさんのジャンボが活躍しています。

先日はエアインディアもジャンボで来ていました。(撮りに行くことはできませんでしたが・・)

まだまだ成田空港の余韻に浸りながら毎朝のブログを更新しています。

 

さて、今日はこの冬1番の寒さということで、起床した直後は家の中も冷え切ってました。

風邪ひかないように気を付けてお過ごしください!!