JA8966の思い出

先日の1月12日に伊丹空港の747伊丹イベントで大いに盛り上がり、その余韻も冷めやらぬ1月16日、1機のANAジャンボが日本を離れました。

3機残っていたうちの1機、JA8966。

昨夜の21時過ぎに羽田空港を離陸し、3時間ほど前にアンカレッジ国際空港に到着しました。

 

本日はそのJA8966の思い出の写真を掲載したいと思います。

写真が多いので、途中に言葉は挟みません。

ひたすら、JA8966を眺めていただければと思います。

D72_0407

D72_0414

D72_0906

D72_0908

D72_0915

D72_0927

D72_2075

D72_2082

D72_2093

D72_2667

D72_2683

D72_2689

D72_2712

D72_2737

D72_2765

D72_9320

D72_9449

D72_9468

 

1枚目と2枚目以外はすべて”離陸”・”上昇”シーンです。

昨夜は羽田空港に見送りに行けませんでしたが、多くの友人が羽田空港に出かけ、その最後の姿をFacebookで見せてくれました。

本当に行ってしまったんですね。

 

<JA8966概要>

メーカー:Boeing

シリーズ:747-400

モデル:Boeing 747-481(D)

製造番号:27442/1066

保有:全日本空輸

期間:1995/12 ~

 

とうとう残り2機になってしまいました。

特にJA8966に思い入れがあるというわけではありませんが、3機のうち1機がいなくなるということになるとやはり注目してしまいます。

残りはJA8960とJA8961.

この2機にも注目していきたいし、できれば退役までにまた撮りたいと思います。

 

今週末は荒れ模様の天気予報、皆様、お気を付けてお過ごしください!

One comment

  • 有り難うございます。
    今、再度ANAの747と政府専用機を製作中です。
    製作資料に最適の写真です。

    747が退役すると、プラモ販売も終了しますから
    最後の思い出として作ってます。

    あ~747思い出をありがとう・・・・(涙)