EVAのシャークレット付きAirbus A321-200

今日は初モノです。

地味ですが。。。

EVA航空のAirbus A321-200のシャークレット付き。

機体はB-16207で2013年11月に登録されたばかりの新品です。

最初は「EVAのA320か。。。」と見送ろうとしたのですが、いつもと違う感じがして、よく見たら主翼の先が上に曲がって伸びていたので慌てて撮影しました。(だから、いきなり上昇シーンから始まってます(^^;))

NOR_0963

A320の胴体を延長したA321。

シャークレットがついて、スマートというか、カッコよくなりました。

NOR_0965

上昇する姿を真横から。

時刻は10時半少し前、BR195便、台北行きです。

NOR_0967

ギアアップ!

NOR_0968

ギアを格納し、上昇を続けるA321。

カッコいいですね!

シャークレット、いいですねぇ!

NOR_0975

 

LCCでよく使われているA320や、スターフライヤーのA320のシャークレット付きはかなり増えてきていて、よく見かけるようになったのですが、A321のシャークレット付きは初めてでした。

 

昨夜からお腹が痛く、気持ち悪い状態が続いているので、今日はこの辺で。。。

皆様、体調管理に気を付けてお過ごしください。