AircalinのA330-200のテイクオフ

Aircalin、エア・カレドニア・インターナショナルのAirbus A330-200 のテイクオフです。

当ブログでは2度目の登場、準初モノの扱いです。

この飛行機を第1ターミナルの展望デッキから撮るか、さくらの山から撮るか、悩みましたが、他の飛行機の都合もありさくらの山からの撮影になりました。

エアボーンしたAircalinのA330、もっと引っ張ってくれると思っていたのですが、あっさりとエアボーンし、上昇も軽やか?! NOR_1301

垂直尾翼とエンジンの花は見たい!

何とか見えました。

でも、お腹の写真になってしまうことはほぼ決定。。。(^_^;)

NOR_1311

ハート形の環礁とcaledonieの文字がかろうじて見えました。垂直尾翼の赤い花も見え、満足!

そして、飛行機は美しいフォルムのAirbus A330。

NOR_1314

ニューカレドニアのヌメアに向けてのフライトでしょうか。

行ってみたいですねぇ。

寒い日が毎日続いていますが、このAircalinのAirbus A330はこの後、真夏のヌメアに着陸するんですよね。

乗りたいなぁ、行きたいなぁ。。。

NOR_1318

真冬の成田で、真夏の国の飛行機を見られる。。。

国際空港ならではの風景ですね。

真っ青な空を背景に真っ赤な花がとっても映えました。

 

怒涛の名古屋3日間も今日が最終日。

今月中に決めなくてはいけないことをとにかく”決める!”と、心に決めて臨んだ3日間。

目的は達成できそう?!です。

 

週の中日、皆様、良い1日を!!